見出し画像

【決意】100日間で-10kg目指します

決意表明としてnoteを開始してみた

楽しいGWはあっという間に過ぎ、
その代償として体重が増えまくった
こんなに増える?と自分でも引くくらい。

まあ5日中4日はお酒がっつり飲んだし、
ちゃんとベッドで寝ずに体もむくみまくった

加えてちょうど生理前だったらしくもうパンパン
会社の制服のボタンが止まって少し安心
でもパツパツや

今年の2月パーソナルジムへ通った
その時の-5キロ達成した際の15万は現在+6キロとなって消えた
続けられない自分が情けない。

なんで自分はダイエットしたいのか
・自信を持ちたい
・服をおしゃれに着たい
(タイトなジーンズにTシャツねじ込みたい)
・いびき直したい
・結婚したい(性格の問題?)
・笑うと顔が丸すぎるから笑顔が苦手

なぜ継続できないのか
・お酒が好き
・誘惑が多い
・飲まないとコミュニケーションが取れない
・料理が苦手
・我慢が苦手
・運動が苦手

と苦手だから、我慢できないから
なんて言い訳ばっかりの人間うざいよね
苦手だからって逃げている限りデブのままだ

【できないを出来るに変えるためには】
・お酒が好き
→ ご褒美扱いにする
(平日は飲まない、1週間に1度、もしくは何キロ減ったら1本とか)

・誘惑が多い
→お酒でしか繋がらない友達って必要?
飲まなくても何でも話せる友達になる

・飲まないとコミュニケーションが取れない
→そんなの本当私なの?
じゃあずっと飲み続けて話さないといけないの?

・料理が苦手
→やらないからだろ。やれよ

・我慢が苦手
→我慢しろよ。デブなんだから。

・運動が苦手
→走るくらいできるだろ。
技術がいることなんて1個もない。

ほんと言い訳しかしてないな
こんな人間と一緒になりたいと思ってくれる人なんていないだろ

そんな人間になりたくないのでダイエット開始します。
目標は-10キロ。
無理せずなんて甘いことは言わない
でも友達との時間も大切に、
出来る範囲でやる!!!!

夏までに痩せる
毎日記録する
なにかしら毎日がんばる
同じ気持ちのみんなもがんばろう!!!!!

-10kg痩せるまであと100日