見出し画像

残り28日後に腹筋バキバキにします。

残り28日後に腹筋バキバキになっているか不安が多すぎますがやれることを今はやり遂げようと思います。
昨日からスタートした朝一の有酸素運動はなんとか継続。(まだ2日目なんだが)
有酸素運動をしている時に「hulu」が役に立つ。普段はYouTube派の私ですが、有酸素運動中に広告が流れるとテンションが下がるので、1年間でこの時期だけhuluを活用しています。
ジムのランニングマシンにスマホホルダーが設置されているのでスマホホルダーに設置してhulu鑑賞しているとあっという間に30分が経ちます。去年は確か「東京リベンジャーズ」を見ていたような。
今年は「僕のヒーローアカデミア」を。KANA-BOONの主題歌にはまっちゃいました。

昨日はハイカーボDayとして一日で700gの炭水化物を摂取しました。炭水化物だけで2800kcal。最後に食べたくるみ餅、美味しいのにしんどかったな。
たんぱく質や脂質を含めると3800kcal位摂取しているはず。それなのに朝一の体重は1kg位しか増えていなかった。身体って不思議。
これでグリコーゲンが貯蔵されていたらいいな。基礎代謝が戻っていますように。
基礎代謝が下がっている判断は体重停滞以外に体温計でも判断できます。普段の体温より-0.2℃以上下がっていたら概ね基礎代謝が落ちていると言えるでしょう。
普段から基礎体温を測っていないので私の場合は分かりませんが。泣

ちなみに昨日摂取した炭水化物と時間帯は下記の通り。
8:00 白米300g(C100g)
10:30 お餅4つ(C100g)
12:30 これぜったいうまいやつラーメン2玉(C100g)
17:30 くら寿司8皿(C100g)
20:00 あべかわ餅(C60g)
21:00 塩大福3つ(C120g)
22:30 くるみ餅4つ(120g)

本当はご飯→和菓子→蕎麦→和菓子→うどん→和菓子っていう感じにしていきたかったけど最終的に和菓子しか食えねえってなりました。和菓子でもきつかったけど。
誤算だったのは低脂質のラーメン2袋が胃もたれしたこと。5時間なにも食べれませんでした。昼寝もしてしまった。

何事もチャレンジして失敗しないとだめですね。
次のハイカーボは500g程度に抑えてやってみようと!そして7~10日間に1回はハイカーボDayを取り入れてみよう。

残り28日で夏休みがきてしまいますが、今回のハイカーボで減量が進みだしたら夏休み後も1か月弱くらい減量を継続してみようかな。
長すぎる減量は身体への負担や筋肉量減少に繋がる事があるけど、私の場合3カ月ほどの減量なので+1か月位はどうってことないでしょう。

+1か月減量したら腹筋バキバキどころか、腹筋バッキバキになっているかも!楽しみだ!ハイカーボの効果があることを切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?