見出し画像

4代目ぶたミトン (我が家での話)登板とレオンが見たくなった話

Amazonからやってきました、アニマルオーブンミット ブタ 鍋つかみ

初代は遙か彼方の大昔、多分独身時代に映画レオンを見て、それで買って来たものだと思います。
東急ハンズだったかどこだったか?

初代がそれなりに丸焦げになってきて二代目を導入したのは、家族持ちになってからだったような気がします。
二代目はソニープラザだったはず。
その二代目が一番長く頑張ってくれていたようですが、二代目も丸焦げになって退役。
三代目はソニープラザがプラザスタイル?になってから。今はPLAZAかな?

四代目をPLAZAで探したもの売ってなかったようで、今回はAmazon調達となりました。

三代目はまだ焦げていませんが、三代目と併用していた相方のクマが天寿を全うしてしまったので、四代目が登板するということに。
Amazonでクマが1500円、ブタが1100円ということで、ブタをポチッと。

クリスマス&年末という時期のせいか少し時間がかかって到着。
出荷はAmazon直(プライム扱い)ですけど、佐川の配送でした。

画像1

今日からブタちゃん、三代目と四代目の二匹体制です。
まだ真新しい四代目。

画像2

たいがいお約束で。。

画像3

食べかけのりんご。

そういえば部屋のどこかに転がっているはずのこれ。
リュック・ベッソン監督作品集 DVD-BOX
履歴をみたら2007年にAmazonで買ってました。
そして、お約束ですが、なんとなく
レオンを見たくなりました。

どこに置いてたっけ?と探したら、すぐ見つかりましたけど。

画像4

問題は、どうやってDVDを見るか?ということ。
今のMacってそういったドライブが付いてないんですよね。
外付Blu-ray/DVDドライブがどこか家に1つはあるはず。

探し出せたらゆっくり静かにひとりで視聴したいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?