見出し画像

自粛明けソロキャンプ動画 ようやく出来ました

自粛明けで行って来たソロキャンプ、お初は6月下旬の平日道志の森でした。
キャンプをお休みしていただけでなく撮影も編集もお休みしていたので、再開後のキャンプ動画の編集がなかなか手間取ってしまい、最初にUPしたのは序章と称して頭出しだけ。
その後、前編、後編とUPしてようやく動画自体の編集作業も公開も無事終えることができました。

序章のところでもがいていたのは、ここnoteにも書いていたりします。

結局、序章が0、前編が1、後編が2みたいな感じで長い短いはありますが、3編で完結となりました。
もしよければチラ見してくださいませ。

最初の序章はこちら
約3分半ほどの短編
設営後のサクッとお昼ご飯。時短の手抜き、温めるだけで食べられるもの。
JETBOILでお湯を温めて湯煎で、いなばカレー缶詰を温め、買って来たナンも温めてバターチキンカレー&ナン。


本編の前編はこちら
約15分、ある意味メインパートです。
炭火を熾して七輪でジンギスカン。厚切りラム肩ロース肉を穴あきジンギスカン鍋で焼いていくスタイルです。
札幌すすきので食べた味を真似てみたものです。


最後に本編の後編はこちら
約10分、自粛に関してなかなか表現しづらいですが、自分の気持ちを少しだけ吐露しています。
焚き火は観賞用で針葉樹メインですが、それなりにいい感じに映っています。


元々、ソロキャンプを始めたのは秋冬キャンプメインだったので、この時期はオフシーズン的におやすみすることが多いのですが、今年は3月から思うようにキャンプに行けず、キャンプ欲が溜まりすぎてしまっているので、行ける範囲で場所を選んで7月後半もキャンプへ行きたいと思っています。

単にひとりでキャンプに行って、肉を焼いてビールを飲んでいるだけですが、無駄に高画質4K動画となっています。
もう少し綺麗な映像を撮れるようになりたいと思いつつ、少しずつ試行錯誤して動画にしています。
渓流沿いで沢の音がバックにずっと流れています。時たましゃべる際に声がなかなかうまく拾えていなかったりするところもありますがご容赦下さい。

Niku Camp どうぞよろしくお願いします。
よかったらチャンネル登録、高評価お願いします。
コメントいただけると励みになります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?