見出し画像

うちくる? 5連泊3日目 七輪で炭火料理と直火の焚火

9月6日(日)から11日(金)まで5泊6日で、道志にソロキャンプ
その3日目のお話。道志うちくる?キャンプ場。

前日夜もやはり雨で焚火が出来ず、3日目になってようやく気持ちよく晴れてくれました。午前中からお昼頃にかけて、濡れたテント、インナーテント、タープを乾かし、地面も乾いたところで3晩目のひとり宴会開始。

初日の焼肉で食べきれなかったお肉、2日目の焼き鳥の仕込みで残ったお肉を食べきるために全て焼きました。
量的にはそう多くなかったのでシャウエッセンを追加したりもしていますが、それなりに美味しく楽しく食べ終えてから焚き火タイム。

3日目の活動を動画にしてUPしてあります。
4K映像、約18分。

お酒を飲みながらでもゆっくりご覧いただければと思います。

5泊って長いと思っていたのですが、この日が3日目。
初日の夜と2日目はずっと雨だったので、ようやくキャンプ本番という気持ちになりました。

終わってしまった後から振り返ると、あっという間だったような気がしますが、毎晩夜、夕方5時ぐらいから10時までのんびりと支度をして晩ご飯を食べてお酒を飲むというのは、ある意味かなりの贅沢な時間の過ごし方だったかもしれません。

焚火は焚火で、別の動画として切り出したものを先に公開していたりします。
4K、30分、焚火だけ動画。
こちらは、のんびりTVで4K視聴で見ていただけると、お酒のお供にさらに合うかもしれません。

よかったらこちらの動画もお楽しみくださいませ。
ほんとに30分間、焚火だけですけど。

針葉樹、杉の薪を燃やしています。薪の種類で焚火の燃え方はそれぞれ異なりますが、比較的燃焼が早い薪なので途中で一度手を入れていたりします。
そのあたりも含めてお楽しみいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?