見出し画像

お金の話はしたくない

こんにちは。

お金の話はもうしたくない。

自分がそう発信することで誰かが嫌な思いをするのは事実だからだ。

借金があろうが稼いでいようがお金の話はビジネス以外では人としないのが1番だ。

もうこんな状況でも前に進めていない自分は情けないけど。

昨日、以前の職場で知り合ったパートナーの営業担当と4年ぶりに電話で話した。ゴルフ場のことで聞きたいことがあったらしい。

色々近況を話した。

コロナ禍のご時世だけど、過去一の売上だそうだ。すごいな。もっともそういう商材だったし、あの時は社内で誰も販売せず、自分だけ売っていたのが懐かしかった。

その担当のまわし者のように僕も言われていたけど、それが時代にマッチして売れまくっていると聞いて嬉しかった。

あの時、めちゃめちゃ輝いてた姿でまた会いたいですよと言われて嬉しい反面、そんなキラキラしていた時の僕はもういないですよ、すれ違っても気づかないかもな。と我に返って寂しくなった。

今は職場の人以外、基本的に関わる人も付き合う人もいない。でもね、やっぱり嬉しかったです。

人と話すこと自体、僕にとっては心に栄養を与えてくれるのかもしれない。

記事を見て頂き、応援とお前もっと頑張れよ!とどんなお気持ちでもかまいません!ぜひサポートよろしくお願い致します!