見出し画像

ブレないでいる心の強さ

おはようございます。
世界一マイペースな保育士Nikoです。


やっぱり生きてると大なり小なり、波というものがやってきて気持ちが浮き沈みするもんなんですよね。


大きな波に飲み込まれそうでも、強い心があったところで「勝てるのかしら?」とふと疑問に思ってみたり。


この数ヶ月、少し大きくなりそうな波がこちらへ向かってくるのでは?と思うことの連続で。


「大丈夫、大丈夫」


そんなことを思いながらも、やっぱり大きくなる波を気にせざるを得ないそんな状況。


「どうにかなる!」って思いと、

「この大波に飲まれたら・・・」という思いが半々のような。



でも本質はどうにかなる!というブレない心。

自分はどんな波にも飲まれない自信がある!どんなことも回避しまくって「あーあんな波にも飲まれそうになったねー!」と笑い話にしたい。



やっと、少し、見えてきた穏やかな波。

こうやってどんなことにも立ち向かう強さを持って、また前に進める。



どんな時もブレない心を持つのは、成長の要。

ブレずに前だけを見よう。



画像1



☺︎Niko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?