見出し画像

健康のバロメーターである食事

精神的に肉体的に疲れが溜まってきたり、限界に達すると、私は食欲がガクンと落ちてしまう。
食べようと思っても食べられない。食べると気持ちが悪くなる。

最近、食後の気持ち悪さがあった。やっぱりなぁと思いながら、どこかで、これを機に痩せないかなと思ったりもした。

でも、メンタルが落ち着いて来ると、食後の不快感は無くなり、食を楽しめるようになった。

身体ってほんとに正直なんだ、と改めて痛感・・・

noteを書き続ける事が自分のモチベーションになっている日々は、フォローして下さる方やスキして下さる方はもちろん、少しでも読んで下さる方々に支えられていると思う。

食欲が落ち込まないように、前向きに日々を過ごしていきたいな。当たり前な毎日なんて実は無いのだと、人は何かが起こった時に気付くもの。

だからこそ、毎日を大事に過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?