見出し画像

今日が最後でも良い

あの人と久しぶりに会った。少しだけしか時間が無かったけれど、ドライブをした。あの人は運転しながら、自分の事だけをひたすら話していた。

私がどう過ごしていたかなんて、全く関心がないかのように、自分の話だけをしてきた。

ふと思った。

あぁ、今日が最後でも良い。と・・・


嫌いじゃない、でも、今日が最後でも良い。本当に今日が最後なら、きっとこれから寂しくて辛いと思うだろう。

でも、それでも、ふと、もう十分に想い出も出来たし、楽しい事、辛い事も経験した。

年末は時間がある?とあの人は聞いて来た。それまでは会えないって言いたいのかな。私は色々と聞かなかった。何だか良いや、と思えたから。

この先なんて分からないけれど、でも、私はいつもいつも、会う度に思っている。


今日が最後でも良い。
2度と会えなくなっても仕方ない。


会わない時もあの人の心のどこかに私が存在するのなら、それでもう良いのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?