見出し画像

どうしたいのか?

突然のLINEに、何か聞きたい事でもあったのかと思って私は聞いてみた。

『何か聞きたい事でもあったのかな?』と送った私。

『聞いて欲しい事がある訳でも、答えを探してる訳でもなく、ただ単に一緒にいたいって思っただけ。さみしいから。』

今頃、こんな風に書くなんてズルいなと思った。もっと早くこんな言葉を読めていたら・・・

『他の日で都合良い時ある?』と聞いたけれど、彼はそっけなく、

『いや、わからない。またね』と送って来た。

一緒にいたいって思われてるなら、それで十分。会えなくてももう、それで十分。前を向いて生きていかなきゃ。

私らしくある為に・・・

そう思えた。それで終わったと思ったのに、夜に彼はまたLINEをして来た。

『今日はごめんね。だから苛つかせるんだよね』と書いていた。

あの人なりに私が嫌な気持ちになってると思ったのか?私は素直な気持ちを書いた。これが最後かも知れないと思ったから・・・

『一緒にいたいって書いてくれて嬉しかったよ。苛つかせるって書いてたけど、そんな風に思ってないよ。感謝してる事もあるから。体調に気を付けてね。』

よし、これで良い。あの人のおかげで楽しい思いも嬉しい思いも味わえた。辛い事も寂しい事もあったけれど、それでも感謝しないとダメな所はたくさんあるはず。

今朝早くに返事が来た。水曜日、時間を作れるかもしれない、と書いてあった。私はどうしたい?会って何を望む?

考えがまとまらない。会えないかもしれないけれど、会うなら、何を話すの?私の中では2度も返信されずに、関わりを持ちたくないと思われたと考えた。だから、もう前を向かなきゃと思った。

突然の別れがやって来たと思ったんだよね?


どうしたいか、しっかりと自分に問いかけてみよう。前に向かって、自分らしくある為に、どうあるべきか、考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?