見出し画像

口癖はありがとう

口癖を『ありがとう』にしてみると、人はきっと人生が変わると思う。

ありがとうという言葉を口にすると、言われた人はもちろん嬉しく感じるだろうけれど、言った本人も心が穏やかになるんじゃないかなと思う。

以前私は、何かしてもらった時には、軽く頭を下げたりしながら『すいません』や『ごめんね』と口にしていた事が多かった。してもらった事に対して、申し訳ないという気持ちから、すいません、ごめんね、という言葉が出ていたように思う。
でもいつからか、同じような状況になった時は『ごめんね、してもらって。ありがとう。助かったよ』などと、最後に感謝の言葉を言うようになった。

ごめんね、より、ありがとうの方が心に響く。

感謝の気持ちを持つ方が、人は前向きになれるし、何より心が温かく感じる。

口癖は『ありがとう』そして笑顔を忘れず。

きっとそういう小さな事から、自分の未来が少しずつ変わっていくのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?