見出し画像

GRにどっぷり浸かる

出かけるときは、カバンの中にGRIIを忍ばせている。
撮影したいモノがあったら、GRIIで撮影する。

今どきだったら、iPhoneのカメラでも綺麗に撮れるのだろうが、カメラで撮った方が写真を撮っている気分に浸れて好きなんだな。

撮影は、基本RAWで撮影し、ボディ内RAW現像、HDR調のフィルタを掛ける。
写真を撮ったのだが、虚像というか絵画的というか劇的に変化するHDR調のフィルタがお気に入りである。

画像1

仕事先からの帰り道、ちょうど高速道路をまたぐ歩道橋があったので、金網が被らないように撮影した写真。
この後、ISO感度を落として撮影を試みたが、ブレが酷くてとてもじゃないが披露できるモノではなかった(後継機のGRIIIには、手ぶれ補正機能が搭載されているようだが、本機には搭載されていない)。

元が取れるまで、使い倒そうと思う。
って、どれくらい使ったら元が取れるんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?