見出し画像

図書館に行こう

こんにちは!
nikopan( ニコパン )です。
みなさんご機嫌いかがでしょうか?
私はレレの授乳時間がなかなか定まらず
いまだ四苦八苦しております。

さて皆さんは地域の図書館に行かれることはありますか?

私は本は好きで本屋さんへはよく行くのですが
市営などの地域の図書館へ行った記憶がそんなにありません。

ジブリの「耳をすませば」で雫と聖司が図書館で向かい合って座るシーンに
すごく憧れたのを覚えていますが
私の地域の図書館は狭くてあまり綺麗なイメージがなく。。
学生の頃も行った記憶がありませんでした。

そんな私ですが、先日Rereを連れてお散歩中に
初めて自宅近くに地域の図書館があることを知り少し寄ってきました。

そんなに広い図書館ではありませんが子供の本が多いことにびっくり。
紙芝居なんかも置いてあって
あまり図書館に行くことのない私にとってはとても新鮮✨

小上がりになったキッズスペースがあり
靴を脱いでフローリングに座って本が読めるようになっていました。

『おぉぉぉぉ~( ゚Д゚)』って心の中で叫んでる私がいました(笑)
今まで知らなかったとか、マジ人生8割損した気分です。

貸出カードは赤ちゃんから作成可能とのこと。
名前と住所の記載された証明書を見せると作成できるらしい。
さすがにRereのを作るのはちと早い気がしたのですが
Kakaはカードを作ってもいいかな?と思ったので
後日カードを作りに行くことにし
カード発行の申込書をもらって帰ってきました!

学校から帰宅したカカに図書館について話すと
とても興味を持ったようで
『ママとRereだけ行って、ずる~い』と言われてしまいました。

学校の図書館で本を借りてくることもあるので
学校以外に図書館があることに驚きがあったようです。

さて、そろそろRereのご飯タイムなので今日もこの辺で!!
全国の奥様、旦那様、今日も一日
ホッと一息のためにがんばりましょう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?