見出し画像

人生の転機はチャンス✨

誰でも、楽しく、楽に身につく、日本一おそい楽読(速読)インストラクターをめざしています

かずちゃんです(^^;)


昨日、念願のえみりん/河上恵美さんの
話し方教室を受講しました


ハッピースマイルインストラクターとして、企業や高校に笑顔を広げにいかれたり、司会業でもご活躍されてるそう

島根キャラバンでの存在感、包容力、感謝力、巻き込み力が圧倒的で、島根を守ってくれてるのはえみりんなんじゃないかって、本気で思いました(((^^;)

美=笑顔

姿=姿勢

声=発声

お顔の体操したり
お口の体操したり

肩甲骨からお腹の筋肉

おめめを

ギューーー
パぁ~👀

って、繰り返して

眼りん筋を鍛えました
眼りん筋って、初耳😆

子どものように笑いながらトレーニングする
大人達

話すことは日常で

いいこと言おう

とか、しちゃうんですよね


河上恵美講師は日常のコミュニケーションに、おとしこんでおられるなって、感じました

LINEでも
スタエフでも
Zoomでも

リアルでも

学ぶだけではなく、日常でいかに実践していくか


嬉しかったら
「わーい」🙌

でいいんだよな

かんたんに、かんたんに


講座が終わってからは
女子会のごとく、お茶会

どこまでも繋がるご縁○

がんばってるよ、山陰📣

TLS塾に申し込んだり
ご縁紡ぎ大学に申し込んだり
どこまでも学ぶ


「学ぶ」は
「真似ぶ」語源だそうで


日本語って、面白いんですよね

大和ことばも

愉快な仲間達と一緒に
ウキウキワクワク


地元を盛り上げ隊📣


ウキウキワクワク
表情筋の体操をしながら(笑)

一瞬一瞬を大切にいきます


#速読
#読書
#右脳活性化
#話し方教室
#ハッピースマイルインストラクター
#笑顔

https://rashicu.hp.peraichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?