見出し画像

なんだかモヤモヤした朝…

 会社へ行く途中、ガソリンスタンドに寄りました。

 セルフスタンドでお金を入れましたが 戻ってきてしまいました。何度かトライしましたが やり直しの表示が出ていました。

 お札はまとめて入れられるのですが 1枚だけ入れてみました。

すると反応してガソリン入れられました。

ですが…

満タンにしたくてもう一度お札を入れてみますが また戻ってきます…。

 いつまでもモタモタしていたら遅刻してしまいます💦

店員さんが居たので声をかけました。

「お札がいくら入れても戻って来るんですが…。」

「ちょっと見せてください。あ〜、お札が全部汚れてますね。他にお札はないんですか?」

 「ありますけど…。」

 なけなしの1万円札、崩すと直ぐに使ってしまうので出来ることなら  とっておきたかったのですが 仕方ありません(>_<)

「これなら大丈夫じゃないですかね。」

ちょっと店員さん。

朝から呼びつけられて気分が悪かったのかもしれません。

でもお札が汚れているなんて…。今まで通らなかったことはありません。むしろ新札の方が入りにくくてわざわざ折り目をつけたりするくらいです。

ガソリンを満タンにして使えなかったお札を見直しましたが汚れてはいません。数枚全部汚いのか、どこが汚れていたのか、時間があれば聞いてみたいところです。

 おまけに無愛想でなんともモヤモヤした1日のスタートとなりました💭💭

こんな日は気をつけないと…と気持ちを切り替えていたはずだったんですが 会社でも嫌なことがあって😵励ましてくれた看護師さんの前で涙が溢れてしまいました😢


夕飯に豚の生姜焼きを作ってお腹いっぱいに…😋

明日は1つでもいいことありますように🍀

小さな幸せ見つけます( ´˘` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?