見出し画像

クールダウン出来ない体…😩💨

今朝も早出でした。

あっ!仕事ではありません。

リフォームです🏠

またワンズを連れていくというので慌てて準備しました。

今日の予報も猛暑🌞🔥

確かに今住んでるとこで扇風機かけて留守番しても多分、連れて行った方が涼しいのです。

午前中は日陰で過ごしていましたが、大型犬はリードを外しても敷地内から出ることはないので フリータイム🐾

庭を散歩し、室内ではアスファルトにお腹をつけてヒンヤリ感を味わっていました。

私は台所の壁を作るため、崩した前の壁を綺麗に落としました。

手作業なのですが、中々糊が剥がれてくれず苦戦😅‪‪

いつ頃終わる?と聞かれましたが 3時くらいかな…と答えました。

夫は驚いていました👀

そんなに?
べったり付いて剥がれないものが沢山あるのです。

夫は道具を貸してくれました。
木材の端など細かい所を切ったり削ったりするものです。(名前がわからないんですよね😅‪‪)

いざ使用してみると…
楽々です✨綺麗に剥がれていきます。

最初から使わせてくれたらもっと早く終わったのに…。

昼食後30分程で終わりました😃

夫は台所の床をビスで留めたあと、新たに作る壁の準備をしていました。

そろそろ壁の断熱材かな?とちょっと期待してたのですが見事に裏切られました(>_<)

離れの裏に置いているタイヤや木材を移動しろと言うのです。

夫よ、気は確かですか?過ごしやすいとはいえ、危険な暑さですよ🥵

 帽子もないのに…。

離れの裏にはプロパンガスを置いてもらうので移動するのは分かっていたのですが 今日じゃなくても良くない?

でも、そんなことは夫には関係ないのです。

その日の予定を終わらせるためには時間とか暑さとかどうでもいいのです。

夫自身も壁を作ると、外に出てキャンピングカーに繋ぐ電線を取り付けていました。

しんどいと言いながらも私がひとりで運べない材木は一緒に運びました。

 大方の移動が終わった頃には16:00になるところでした。

夫はそんなに時間が経ってるとは思ってなかったようです💦

残りは明日にして帰ろう🚗 ³₃

はぁ〜💦やっと終わった😅‪‪


帰ってワンズのトイレ掃除、夫の食事、わんにゃんのご飯とひととおりすることして、やっと自分の時間🍧

水分摂ったり、涼しい服に着替えたり、夕飯に内蔵をあっためる為、味噌汁を飲んだりしましたが、未だに体が火照っています🥵💦

熱がかなりこもっているようです。

寝る前には落ち着くでしょうか…。

明日は早めに外の片付けを済ませて 断熱材を入れる作業に取り掛かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?