見出し画像

微妙な関係 帰って早々💦

夫が帰ってきました😢

15:05着予定なので 空港に15:10 に到着。ですが掲示板を見ると少し遅れているようで…。

昼食を食べ損ねたのでパンを1つ食べ夫を待ちました。結局22分の遅れで台湾では出発が1時間ほど遅れたそうです。

お昼前 パラパラと雨が降りましたが 晴れたり曇ったりのちょっと蒸し暑さを感じました。やっぱり暑かった?と聞くと「暑い💦今の暑さが朝ぐらい」と言っていました。

途中、ドラッグストアに寄って缶チューハイやツマミを購入しました。

今回も台湾カステラをお願いしていましたが 1つ多めに買ってきたらしく「要るなら売ってやるよ」と…。

自宅に到着し車から降りる際、「あ〜!!こぼれとる😠」と絶叫する夫。

運転席と助手席の間に芳香剤を置いているのですが倒れていると言います。おろしたばかりなのに もう中身がない💦とかなり怒っています。

私がやったんだそうです。


確かに土曜日、乗って帰ったし 今日も運転して行きましたが 芳香剤が零れたならかなり香りがするのでわかると思うのです。

色んなとこ触るからだそうです。こぼれてベタベタしたとこは お前が拭けよ、ですって( °_° )

夫の車に乗る時は基本助手席には座りません。夫の後ろに乗っています。

今回もそうでトランクやリュックを助手席に乗せて それを無理無理運転席から降ろしていたので その時ではないかと思うのです。

私じゃないと否定しましたが無視されました。


さて
家に入ったら早速食事の準備です。

アイスを2本食べたあとチューハイ2本、枝豆、もずく、冷やしうどん3玉…。


食べ終わるとシャワーを浴びに浴室へ♨
上がったらカステラをレンチンしてくれと言います。

私はノーマルとチーズ、夫はチーズのみ購入したようです。少しトロ〜とさせたほうが美味しいので生地が固くならないよう気をつけました。

私もそろそろ何か食べようかなと思った矢先、カレーとカステラ多め、アイスのオーダーが入りました。

えっ?
まだ食べるの?

確かに台湾から帰ってきた日は向こうで沢山食べて胃袋が広がっているのかよく食べます。飛行機の出発時間がお昼前後で早めに食べてるからかもしれませんが…。

もう いい加減いいだろうと思ったらお茶とお茶漬けの追加注文が…😨

どこまで いつまで食べれば気が済むの?

でも そろそろ声がかからなくなったので終了だと思います。

台湾カステラはノーマルは440円 チーズ入りは660円です。淡水というとこまでいくので電車代込みで1600円払っています。

もう1つ売ってやるというので お金を持って言ったら「マジか(´・ω・`)」と絶句しています。さっき売るって言うから要らないなら貰おうと思ってと言うと「やる」って…。私は耳を疑いました。えっ?やるってどういう事?

「金 要らん」

ほんとに?いいの?

ありがとう😊

私は遠慮なく貰いました。

いつ気が変わるか分かりませんしね(笑)

明日 会社に持って行ってみんなで食べようと思います。

また忙しく気が抜けない毎日が始まりますが 今夜はカステラで気持ちを癒して明日からの日々に備えたいと思います😊

ご馳走様でした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?