見出し画像

山陰の旅 はわい温泉から琴ノ浦へ

昨夜からかなりの雨が降り散歩は最低限となりました。トイレを済ませ直ぐに車内へ。

土鍋でご飯を炊き 今朝はレトルトカレーです。

ご飯の量を半分にしてくれと言っていた夫はしっかり1合超えでした。目玉焼き、ゆで卵も食べ、足りないのでパンでカレーを食べていました。

9時オープンと同時にはわい温泉を満喫♨
2度目の利用です。従業員さんはみんなアロハシャツを着てBGMもハワイアン🎶

ゆっくり浸かり温まりました😊

そして今回の旅行の最終目的地、琴ノ浦の道の駅に向かいます。

新鮮な魚や蟹、しじみ
まかない丼 1000円
極海鮮丼 1500円

丼にもヨコワがありもちもちでした。ばい貝のコリコリ感が凄かったです。美味しくいただきました。

ここでも夫が「トワ」の話をしてきました。
「このマグロ、トワに食べさせてやりたかったなぁ。」
「きっと喜んで食べたと思うよ。」
「食べるかなぁ。」

「猫って輪廻転生するって言われてるけど 日本では1年後くらいに生まれてお世話になった人の近くに来るんだって。外国では直ぐに生まれ変わるって聞くんだけど…。」


この旅の目的はやはり「トワ」の為、そして私達が辛い悲しみから少しでも解放されるようみんなで過ごす為でした。

夫はドライだと思っていたのですが 結構堪えていたのですね。

普通の感覚を持った人だったんだと安心しました。


帰ってきましたが車内は犬の毛だらけ。犬用の布団を敷き詰めていましたが それでもかなりの量が車内を舞っていました。

車内の掃除は来週に持ち越し、無事に帰宅となりました。
 
ここからが私の嫌いな時間です。片付けの最中に「晩酌の準備をしろ。」とモラハラ復活です😠

お酒、お茶、豆餅を焼けって…。
運転で疲れているのは分かりますが 私だって遊んでる訳じゃありません。

挙句の果てにトイレの電気がつきっぱなしだったとさっき台所にきました。

私が入ったのはまだ日が明るいときで電気のスイッチは入れていません。

「私じゃない。」とハッキリ言いました。
「じゃあ、誰なん?」
「あなたじゃないの?」
「さっき初めて入ったのにそんな訳ないやろ😠」

確かに時々消し忘れがあるのは認めます。
夕方気をつけるように言われたから ちゃんと確認したんですよ。

それなのに…。
「あなたに言われたからちゃんと確認したんよ。」

もう夫の怒りはMAXです。MAXになった意味がわかりません。「なんて?」

夫は私のそばに来て軽く蹴ってきました。力で押さえ込もうとしてきても私は何とも感じません。
「覚えとけよ。」と捨て台詞を吐いてふて寝しています。

あー!なんか夫と通いあったと感じた自分が情けないです。やっぱりこんな男でした。

また離婚を切り出すかもしれません。でも私はもうひるみません。言われたら直ぐに出ていこうと思います。だから今までより言いたいことは言えるようになったんです。

 せっかくの旅行が台無し…。でもまぁ美味しかったし ワンズと茶トラと今まで以上に仲良くなったし良しとしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?