見出し画像

暑かったり💦涼しくなったり、ちょっと驚いたり(⊙⊙)!!

今日もワンズを連れて早出です。

いつも通り 塩昆布のおにぎりを持ってリフォームに向かいました💨

今朝はちょっと曇り空…。
ワンズの散歩に行きましたが、少し汗ばむ程度でした。

 散歩の後は 昨日の片付けです。表に出していた材木や波板を移動しました。
9:00頃には晴れてきて、暑さが増してきました🥵

夫は 壁に焼板を取り付けています。

金属のゴミが増えてきたので 捨てに行くように言われました。

買取りではありませんが金属ならば何でも引き取ってくれるリサイクルショップがあります。

古民家を購入した頃、農機具が沢山あり、処分に困っていました。市のリサイクルセンターでは農機具を受け付けてくれなかったからです。

基本は農協などに相談しなければならないそうです。

 錆びたものでも、壊れたものでも、ビスなど小さなものも全て受け付けて貰えるから本当に助かっています。

今回も電線や換気扇、一斗缶等を引き取ってもらいました。

往復1時間ほどのドライブは 暑さを凌ぎ、快適でした😊 昨日のしんどさとはえらい違いです(笑)

午後からは端数の石膏ボードの移動や石を山の端に運んで家の周りをスッキリさせました。

夫は相変わらず焼板を貼っていましたが、ビスがなくなりやむ無く終了(>_<)

することが無くなり、外に置いていた流しを使えるようにすると、急遽移動を始めました。

以前の家で焼き鳥屋をしていた時、バックヤードに置いていたものです。

今までは軽い素材の流し代わりを排水のU字溝の上に直接置いていたので、洗い物はしゃがんでしなければなりませんでした。

夫はもっと楽に洗いたいと裏に置いていた流しを移動し、水道を繋ぎ始めました。

ずっと外に置いていたのでかなり汚れています。

設置した場所も屋根がなく、汚れそうなのですが とりあえず綺麗に洗いました。

横にガスコンロを置く台をつけて 家っぽくなりました(。ᵕᴗᵕ。)

途中、雷がなり始め 雨がポツポツ落ちてきました。

風も吹き始め、一気に涼しくなりました🍃

午前中のジリジリした日差しが嘘のようでした😬☔

 ゴルちゃんは雷の音に驚き、黒ラブはマイペース、雨に濡れても私たちの傍から離れません。
ミニピンは目が殆ど見えないので離れをウロウロ…。

帰りの車の中で夫から来年会社を辞めると告げられました。60歳の誕生日が来たら辞めると…。

辞めてどうするかは決めてないそうです。

早く年金をもらいたいと言っていました。

年金受給額の制限がないので 個人事業主として焼き鳥屋をしたいようです💦

 今は法人としてやっていますが元々赤字で利益が殆どない会社で受給額制限されるとはおもわないのですけどね…。

今の営業所に異動してずっと辞めたいと言っていました。

雰囲気が暗い、仕事が楽しくない等不満はあったようですが、生活のために辛抱していたのは知っています。

ですが、借金が終わるまでは辞めないだろうと思っていました。

あと2~3年後くらいだと思っていたので少し驚きました。

もしもの時にはキャンピングカーを手放せばいいと思っているのでしょう。


今夜は火照ることもなく過ごせています。
ただ水分ばかり摂っていたので食欲がまだ出ないんです…。

でも食べないと元気が出ませんからね🎶

しっかり食べて 明日からの1週間に備えます(* 'ᵕ' )☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?