見出し画像

微妙な関係 梅干しの味

私は梅干しを食べません。
でも 今年初チャレンジしました。漬けて1ヶ月程で4日間干して完成しました。夫のお弁当やおにぎりに入れています。

夕方 ふと「漬けた梅干し…酸っぱくて塩っぱいんよな。」と夫…。

どういう意味でしょう?梅干しって酸っぱくて塩っぱいものじゃないんでしょうか?もっとまろやかな味が良かったのでしょうか?

それも今更…。だったら最初に言ってくれたらいいのに…。


実家では祖母が作っていました。お店で焼酎に入れたり お酒のあてに使っていました。

昔ながらの酸っぱくて塩っぱい梅干しが好評だったのに…。


梅酒はまだ もうひと月程置いていた方がいいのですが 飲みたいと言い 3杯飲んでいました。

そのうちの2杯は私の炭酸水で割っています。

さっき居間を覗いたらソファにもたれて うたた寝をしていました。

気持ちよく酔えたのでしょうか🥃

 私はもう少し寝かせて味見したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?