見出し画像

三連休 中日💦

 今日は久しぶりに朝からいい天気でした☀

洗濯機を2回回して リフォームに出発です💨

作業は昨日の続き、脱衣所の天井と壁作りです。

壁は夫が担当し、私は天井です。

夫に言われた通りに計測し、石膏ボードに切断部を書くのですが 中々進みません(>_<)

夫に度々呼ばれ 手伝うことばかりだからです。

道具を離れから持ってきて、ビス打つから石膏ボードを押さえて、汚れたから掃除して、珈琲入れて☕️

結局、天井を全部計測することは出来ませんでした。

夫は ドアノブまで取り付けました。

ワンズ達がお風呂に入ったらそのまま部屋に入れるようにしました。

ドアは 元々あったものを再利用することにしました。

石膏ボードと同じように私がドアを合わせて押さえて夫がビスを打っていきました。

ある程度 目処がたったところで終了💦


昨日から楽しみにしていた温泉に向かいました♨

リフォーム地からは車で20分程のところにあり、時々利用しています。

数年前にリフォームされて外の景色が見えなくなりましたが、以前の木造の時には格子窓から 目の前の河川の様子を楽しんでいました。

近くにはヨーグルト工房があります。暑い時期にはヨーグルトソフト🍦を食べることもあります。

近くにスーパーがあるので 買い物をし、急遽 温泉に入ったあと 河川敷でご飯を食べたことも…😋


夫は家族風呂に入りたかったようです。

ですが 家族風呂は事前予約が出来ません。

フロントで直接申し込み 混んで入れば順番待ちになります。

到着したのは14:50 でした。フロントで聞くと 16:30になると言われたので 仕方なく一般浴場に入りました。

脱衣場が結構人が多くて賑やかでした。

子どもさんを連れたお母さん、グループで来られた年配の方…。

洗い場もほぼ満席状態でした。

洗髪、洗身を済ませ まず最初に入ったのは寝湯です。

露天風呂に入っている人が多くて寝湯のコーナーは がら空きでラッキーでした✌️   

少しぬるめの寝湯は快適でした。

足を伸ばし肩まで浸かり 瞼を閉じればそのまま眠ってしまいそうでした😴

ある程度あったまったところで少し熱めの浴槽に移動しました。

私の好きな温度で のんびり浸かりました。

1時間程で上がり 夫も同じ頃出てきました。

ささやかな楽しみですが かけがえのないひとときです😊

夕食を早めに済ませ ボーッとしています。

明日は連休 最終日。もうひと頑張りです🍀             

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?