見出し画像

夫のしゃっくり

夫は会社で夏と年末、国産牛をもらってきます。

 偶然にも私のバレー仲間のお肉屋さんのものです。

 脂が甘いし、とろけるような食感でとても美味しいので スナックでの忘年会のすき焼きをする時にもお世話になっていました。

昨日、すき焼きを食べようという事になり野菜と夫はビールと日本酒を準備し 久しぶりに満喫しました。

普段は別々に食事を摂りますが 鍋等は一緒に食べます。

お肉が美味しいので 夫のお酒もすすみます🍶

30日には台湾旅行に行くので 気分も機嫌もいいのでしょう。

おまけにお酒を飲むと饒舌になります。

今年は8回台湾に行っていますが 台湾のYouTuberの動画を観ながら色々解説してくれました。

今まで聞いてなかった話や私が行くことになった時のアドバイス、今回の旅行の予定など…。

私も質問して夫の話をふくらませました。

でも…。

ヒックッ  ヒックッ…。

どうやら しゃっくりが始まりました。

あれ?そんなに寄ってるかな🤔

500㎖のビール2本、日本酒5合、酒豪の夫からすると しゃっくりが出るような量ではありません。

 しゃっくりで話がちょっと止まり 普段の夫のイメージが崩れ落ちてしまうほど 乱れて見えてしまいます。

まるでコントや漫画の酔っ払いのように ヒックッヒックッ…。

思わず声を出して笑いそうになりましたが プライドの高さから機嫌を損ねる場合もあるので そこは我慢です。

ここで笑っておきますꉂ🤭


今朝はお酒のせいか 少し寝坊した夫…。

「カレーと…ヒックッ!うどん…ヒックッ!」

また しゃっくりが出ています。

聞くと 寝ている間も出ていて あまり眠れなかったそうです。

ホームセンターに角材やカフェ板を買いに行っても お昼ご飯を食べても 家に帰ってワンズの散歩に行っても しゃっくりは止まりませんでした。

 しゃっくりが気になって夫の指示が聞き取れなかった程です。


早く寝たいと言うので 少し早い夕食を出しました。

うどんにお昼に購入したチキンカツを入れて欲しいとのリクエストでした。

昼食の残りのおにぎりも完食😋🍙

さっきお風呂に行きましたが 音がしないし 会話がスムーズです。

「止まった?」
「ついさっき、止まったような気がする…。」

 約24時間、ようやくしゃっくりから解放されました。

今夜は熟睡するのでしょうね😴💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?