見出し画像

週末スパート💦

何も猛暑の日に限って頑張らなくてもいいとおもうのですが、昨日は朝7時前に出発しました。

することが沢山あるとか言って…。

台所の床下に乾燥剤を入れる予定でした。

ですが流しの足を入れる為のブロックを固めなければならず いつものように中々進みませんでした。

2つある食器棚のうち、ひとつをもう運ぶと言うので、昨日から片付けが大変でした😅‪‪

 金曜日、スライドノコが戻ってきたので早速使用していました。

根太を水平にし、はり直しです。

 ずっと腰が痛いと言ってましたし、お風呂に浸かったような汗の量💦 シャツとタオルもびっしょりです。

昼食後、ホームセンターに行くと言い出し、割と大きな所へ向かいました。

コンパネを買わないと床がはれないためです。

まだ詐欺に遭った後遺症が残っていて大量には買えません(>_<)

必要な数だけ購入し、コンパネを運んで昨日は終了となりました。

そして 今日、ワンズも一緒でした。

日陰や室内にいるとはいえ、やはり暑いのでしょう🥵

ちょっとバテ気味です💦

マルノコなどの音に驚いて何度も表に出ていました💨
甘えん坊なので私たちの傍から離れません。断熱材をカットしたクズが結構ついてます。
長老はずっとウロウロ…。水を沢山飲んでいました。

今日は一気にスパート💦やっと午前中で床下の作業を済ませ、いよいよ断熱材を入れてコンパネをはめていきます。

流しの足を作る場所以外のコンパネはビスで留めていきます。
床をはると少し部屋らしくなりました。
食器棚や冷蔵庫を置く部屋も断熱材を入れました。

断熱材は夫がスライドマルノコで切断してくれたので一気に作業が進みました。

今日は17:00までと長い作業でしたが 何とか無事に終わりました。

若干、怒鳴られましたけどね(>_<)

ワンズ達も庭を散歩し、今は各々板張りの部屋で伸びています🐾

 茶トラも思い切り体を伸ばしてくつろいでいます。

夫は2度目のシャワーを浴びていました🚿

私ですか?

これから自由時間です。

配信観たりしながらのんびりします。

暫く猛暑が続きそうです☀

熱中症にならないよう気をつけましょう🥤𓈒𓂂𓏸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?