ブログ1

ナンバリングしたら見やすいかなと思ったので、とりあえず今回はブログ1にする。初投稿のものはブログ0ということで。

デザイン的に1番シンプルな気がしたのでnoteを利用することにしたが、具体的にどんな記事があるかはあまり把握していなかった。今まで見た記事は、推しにハマった新規さんのものや、いわゆる二次創作の学級会が起こったときに量産されたお気持ち文というやつだ。

みんなどんな記事を書いているのか、改めて見てみる。特定のタグで企画に参加したり、イラストや漫画を投稿しているひともいるようだ。長文が書けるSNSのような感じだろうか。

私は普段、SNSだとTwitterを見ていることが多いが、noteは作品をまとめやすくていいかもしれないと思った。そのうち何か創作物をあげるのも良いかもしれない。あげないかもしれない。

ともかく、やはりフリックで入力できるというのは便利だなと感じる。手書きの日記なら、ここまで書くのに30分くらいかかっていただろう。

手書きの文字は人の個性や体調、感情が出るので、こと日記という媒体において当時を振り返る良い指標になると思う。ただ、私はそこそこ字が崩れている方だし、書くのにかなり時間がかかる。学生時代、自分なりに頑張ってノートを取っていたが、毎回書き終わる前に黒板の文字が消えていた。はっきり言って苦痛なのだ。手書きが。しんどい思いをすると何事も長続きしないので、自分を甘やかしながら文字を綴らせていただく。文章を考えるのも読むのも好きなので、現代に生まれてよかったなとしみじみと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?