見出し画像

【韓国語一言】지갑을 집에 두고 왔어요.

こんにちは。今日は韓国語一言をご紹介します。

✅지갑을 집에 두고 왔어요.

:財布を家に忘れてきました。

「家に忘れてきました」を直訳すると「家に置いてきました」になります。
「ーに忘れてくる」が「‐に置いてくる」になるわけですね。
他の例文を見てみましょう。

<例>
스마트폰을 집에 두고 왔어요.
スマホを家に忘れてきました。

여권을 집에 두고 왔어요.ㅠㅠ
パスポートを家に忘れてきました。(涙)

공원에 모자를 두고 왔어요.
公園に帽子を忘れてきました。

忘れてきたものと場所を入れ替えて皆さんの文章を作ってみてくださいね。

韓国語一言を集めて動画にしました。見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?