見出し画像

育成年代のバスケについて

昨日、日本代表はアルゼンチンとのグループリーグ最終戦に敗れ、東京オリンピックでの『歴史的1勝』を叶えることはできませんでしたね。。。
親善試合でフランス相手に奇跡的勝利を達成し「もしかしたら。。。」と思った人もいるかもしれないですね。ただ、やはり世界との壁は大きいと実感させられました。

今こそ選手のスキルアップの前に「指導者のスキルアップ」が必要と感じました。
特に小学生のカテゴリーは未だに古いバスケを基に練習しているチームがたくさんあります。ただただ長時間の走り込みや、ダラダラしたフットワーク。世界は変わっていても日本の一体育館は10年前と変わらず時が経っていません。

改めてコニーとしてももっと発信を強めて全国にいる熱意のある指導者の方や選手に本質的な知識を伝えられるよう頑張っていきます!

また「コニーのオンラインスクール」ではスキルレッスンをZOOMを使って行うので興味のある方はコチラから申し込みください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?