見出し画像

デキない奴の共通点

デキない人の定義って人それぞれあると思います。
毎回遅刻する、言われたことしか出来ない、言い訳から始めると色々ありますがこれが口癖って人は100%デキない奴と断定出来る特徴があります。

それは自分のやってきた年数をアピールする人です。
例えば
「このラーメンを3日かけて作りました!」とか
「指導歴30年やってきてます」とか
自分の頑張りをアピールする人です。これ一見凄そうなアピールに見えますがなんもすごくないですし。自分の無能をアピールしてるだけです。
ラーメンを3日かけて作ることなんて誰にも出来るんですよ。しかもどれだけ苦労してラーメンを作ったかなんて評価されないんです。大事なのは美味いかどうかです。3日かけて作られていたとしてもマズかったら2度と行かないですよね?指導も同じです。30年間指導なんて誰でも出来る。
デキる人の特徴は「何年やってきたかではなく、なにが出来るか」をアピールする人です。この差はかなり大きいので今日から意識してみてください!

コニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?