見出し画像

苦しみは苦しみを呼び、悲しみは悲しみを呼ぶ。そして、喜びは喜びを呼び、幸せは幸せを呼び込むのです

長いタイトルですね(笑)
読みにくかったかな

こんばんはnikoです

今夜は
母の日で娘が夕飯をつくってくれます

メニューは
『肉じゃがと豆ごはん』
なんとも、Japanese
おふくろの味でした

あんなに小さかったのにと
思わずにはいれません

苦しみは苦しみを呼び
悲しみは悲しみを呼ぶ。
そして
喜びは喜びを呼び
幸せは幸せを呼び込むのです

ならば・・・・
喜びや幸せを呼び込みたいですよね

ぜひ、みなさんも
不幸見つけ名人ではなく
幸せ見つけ名人で行きましょう


とはいえ
毎日毎日、ご機嫌に過ごすコツてなんだろう


・・・・そんなのある?

あるんです

例えば、
乗ろうと思ったバスに乗りすごし
急な雨で服はびしょびしょ

走ろうと思ったら
すぽんっとパンプスが脱げて

靴下まで濡れてしまった

思わずつぶやく
『・・・・最悪。』


と、言った瞬間に
『最悪の1日がスタートします』


こわっ
こわいね、言霊


最後のパンプス脱げたところで
『うそー、そんなことある?』って笑えたら
その瞬間に
ふわって気持ちが楽になりす

気持ちが追い付かなくて
『最悪』が出ちゃったら

『っていうのはウソ!』と続けてください!!


これは
私の大好きな方が言ってました

全然気持ちが変化しますからね

すごいなーって

それだけで気持ちが楽になるし
なんか、笑えちゃって

友達とかに
『ちょっと聞いてー』なんて笑い話のネタになる
笑ったら、また気持ちが楽になる

『お金』に関しても同じ考えを
私は持っています

『お金ない』っていうと
『お金』が無くなる恐怖や
売れてないみないな気持ちになるので

急いで付ける言葉は
『今は!』です

絶対にお金ないって私は言いたくないのです
(実際に無い時でもね)

『お金ない』『今は!』
そう、今ないだけで
未来にはお金がある。


そう、自分自身に伝えています

なんでもそうですが
『作る』には先にお金が必要なので
『今月、きついなーお金ないしな』なんて
言っちゃった日には、急いで『今は!』って言う(笑)

最近は声に出すことは無いけど
心の中で思っても
『今は!』って言います

みなさんも私と一緒に
幸せ見つけ名人になりましょう

私が代表を務める
『オンラインサロンmichi』では
3か月の学びの間に
みんなの考え方も変化します

3か月で脳は書き換えられて
ポジティブな思考が育っていきますよ

《体験会の再々追加》


講座の募集がせまっているので
追加は今回が最後になりますので
迷っている方は申し込んでくださいね

5月17日(金)10:00 〜 10:30 満

5月17日(金)11:00 〜 11:30 〇
5月17日(金)13:00 〜 13:30 〇
5月17日(金)14:00 〜 14:30 〇

https://michinioide.hp.peraichi.com/michinioideyo


募集の予定を質問いただいているので
ここで、紹介させてくださいね

▶5/27㈪ michi5期体験会
13:00~15:00

実際に講座を体験していただけます

▶5/27㈪~29㈬ 
3日間限定のmichi5期募集となります

michiは私が皆さんと
丁寧に向き合うために少人数制です
定員に達した時点で募集は終了とさせていただきますので
ご了承ください

オンラインサロンmichi
michiは【私たちの道と未知なる可能性】
▶作家のストーリーを大切にしたブランディング
▶育むブランド長く愛されずっと支持される作家になる
▶お客様も自分も幸せになるファンベースの考え方

【大切にしていることは売れて幸せになるコト】
私自身が講師として大切にしていることは『教える』だけではなく、
みなさんの立場になって『一緒に考える』です。
ゴールに立って待つよりも
横並びになって伴走することが大切だと考えています

+++++++++++++++
niko 岡部圭子48歳 3人ママ

▶ハンドメイド売り上げ 累計6200万
▶ネット販売 2000万
▶popup売り上げ最高額は120万越え

1日の売り上げ2000円だった
売れない私が
売れる私に変わったのは
ブランディングで土台を作ったから

++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?