見出し画像

知るは心のエネルギー。舞台衣装のお手伝い


舞台衣装と向き合うかずちゃん

自転車こぎこぎ
30分

私の住んでいる街は坂が多いのです(笑)
息上がりまくりで

最後は
歩いてるおじいちゃまにも負けそうでした

立派な太ももがあるのに・・・
使いきれていないnikoです
こんばんは


今日は午後からアトリエを
飛び出して

舞台衣装のお仕事をする
シカケフクのかずちゃんの元へ

納期との闘い!!
喜んで参戦してきました

お部屋はいろいろと
カオスってますが

それもそのはず・・・演者さんは26人
もちろん、一人1着ではありません

5着 早着替えの方もいるらしいです

ステキな衣装♪

同じ布を扱う仕事ですが
全く違う視点や
仕掛けがあって

すごい楽しかったです

知らないこと知るって
本当にエネルギーが沸いてきますよね

嬉しい気持ちがあふれ出します


しかも・・・
25年ぶり??
(元、アパレルデザイナーでした)

ボディに洋服を着せて
ガンガン、手を加えていく感じ

やだーーーー楽しい!

私・・・服好きだったんだよねとか
就職試験の時、指震えたなーとかね

いろんな昔があふれ出しまた



私は異業種の友達と
ごはん食べながら
仕事の話をするのが大好き

だってそこには
学びの種がいっぱいあるから


ハンドメイドさんとばっかり
絡んでない?

もちろん、横のつながりも
大事だし、ハンドメイド同士
いろんな学びもある

だけど!!

異業種と絡むことも
お忘れなく


きっと、良き学びがあるよ


舞台衣装は
着替えるタイミング
着替える時間
演者さんの動きなどなど

把握しながら作り上げて行く
その場で求められていることを
こちらで理解し

衣装を作り上げて行くのです

着る人のちょうどいいを探りながら

私たちハンドメイドも
お客様の今を
考える必要がありますよね!!

これができると
売れるにつながっていきます

自然に売れるって流れね

あなたは大丈夫?
今週の無料相談会

増席しましたが
残り2名様の枠のみ

4月は
これ以上、増席はしません

迷っている方はお早めに
無料相談会はコチラ


nikoのオンラインサロンmichiは
少人数制

nikoが見れる数には限界があります。
丁寧にしっかりと皆さんと向き合うために
少人数制度にしています

無料相談会はコチラ

シカケフクのかずちゃんの
衣装は
唯一無二のテント演劇
「深海洋燈」(しんかいランプ)
5/3~5/12 多摩センター

私も見に行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?