2022の「小さな目標」を発表します

今さらですが
2022年の抱負を書いとこうかな〜と思って。

自他ともに認める三日坊主だから、
目標って決めたそばから忘れる〜を繰り返してきた半世紀ですが^^;

だってさー
目標とか抱負って決めた瞬間がピークじゃない?
こんな風になったらいいなーってイメージして、宣言する、その瞬間こそがテンションMAXじゃない?

あれ?私だけ?

まあいっか

今年も飽きもせず、
でもすぐ忘れるかもしれんしなので、、、

誰にも言わず、
こころの中でコッソリ決めたことが2つだけあります。

という訳で!
ひとつ目の発表〜〜〜

でん!!!

  • ご飯は腹八分目にする。


え、今さら?
小さすぎじゃない?
新年じゃなくてふだんから気をつけなさいよ!ってね〜

私これまで子どもの頃からの習慣で、出されたもの全部食べてきたの。
胃腸丈夫なのは親のおかげだしね。

でもジャスト50になった頃、
人生で初めて胃もたれを感じたのよね。

胃腸も年相応に弱ってたんだねーw

美味しいからってちょっと食べすぎると、胃がほんとに重くなっちゃうの!

次の日くらいまで引きずるし、
更年期の体調管理も難しくなるしねー

食べるの好きだから八分目で止めるの難しいけど、大切な「胃さん」の為にも今年は頑張ってみます!


それから
2022年の抱負2つ目!

  • 脱いだ服をクローゼットにしまう

あはは
1年生じゃないですよー
アラフィフ更年期ですよー

脱いだものついソファに「ちょい置き」しちゃってさー

で、私がやると家族もOKと思うらしくてやるのよねー
自分がやるのはいいけど、ダンナとか子どもの服はやなんだよねー(きゃー)

いざ着ようしたら変なとこにシワできてて、アチャーってなるしね。

そもそも整理整頓苦手だけど、
ソファの上くらいならできるかな?

って書いてる今、昨日の服ちょい置きしてあるけどね^^;

コレは今日洗うやつだからセーフ!
(ね!セーフよねっ)


というわけで、
2022年の目標はこの2つに決定ー!

もう何キロ痩せるとか、毎日走るとか、大きめの目標は立てません。
ぜんぜんリアルに感じないw

目標じゃなくてウソになっちゃう。

誰にも言わず
小さなことからコツコツと。

アラフィフの抱負は
これくらいがいいんじゃないかな。


ちなみに次女に
「ママ今年のほーふは?」って聞かれた時に答えたのは

  • 健康

でした。

当たり前だけど
これがなかなか難しくてね


今年の抱負って
だいたい2月には忘れちゃうから

できるだけ覚えておくってのも
大事かもね。


2022のわたし
ムリせずがんばれ!


#2022年の目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?