見出し画像

プレオープン前日の気持ち


いよいよ明日はプレオープンです。
プレオープンは知り合い限定で予約制!

とはいえ、、めちゃくちゃ緊張します!!笑


今日お祝いのお花とかが色々届いて、さらに実感しております🥹
(お祝いありがとうございます!)



ここまで色々な準備をしてきました。


物件探しから始まり、、
公庫での審査、、
設備の備品発注やら、食品管理やら。
そして営業許可書取得。




いやーーーー
ほんっとにあっという間でした!!



電球間違えてつかなかったり
ごみの分別でアタフタしたり
欲しいと思ってた棚がオーダーしてから作るところだったから、届くのが約1.5か月後と判明したり
ロゴシールの様式間違えたり、、、

思い返せばミスだらけだけど。笑




わからないことだらけでしたが、なんとか明日プレオープンを迎えられます。


そして、、
お手伝いしていただいた皆さん本当にありがとございました。

皆さんの協力なしではここまでお店を作ることはできませんでした🙇‍♀️

仲良しのともだちも、、、
久しぶりに会う友達も来てくれたり、、、
同期のお友達たちも仲良く接してくれて、、
自分達の家族にもたくさん協力してもらいました。


本当に人に恵まれているなぁと実感します。


そしてそして、
同期のもりさえちゃん
(呼び名が変わってますがお気になさらず笑)


出会ってから約10年。
あの就職試験の集団面接からまさか、一緒にお店をやることになるとは思いませんでした。笑


ここまで一緒に頑張ってきて、、、
もちろん意見の違いとか色々あるけど、
本当に頼りになる同期です👍

いつもポジティブな考え方にできるところすごく尊敬します!!!

そしてなにより、一緒に仕事していて楽しい!



これからも、2人で、
二人三脚でお菓子屋さんを頑張っていきます。

なんか結婚の挨拶みたいになっちゃった笑



グランドオープンしたらまた、
公庫の話とか、営業許可の話とかしていきますね!


ここまで読んでくれてありがとございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?