見出し画像

妊娠35周目👶


#今こんな気分

妊娠してから気づけばもう35周目に入った今日。

今6人目の赤ちゃんを迎えようとしているなんて13年前の自分はきっと想像できないだろう。

あの頃は、新婚早々2度の流産を経験し精神的に落ち込むことが多かったから。丁度今頃、結婚式の準備をしながらお腹に宿ったはずの命とお別れをして結婚式の為に気持ちを整理しようとしていたかな。
もう、無事妊娠することが出来ないのかなと半ば諦めて人生楽しんだほうがいいなと妊娠することに、こだわらなくなった途端、長男の妊娠を確認。

妊娠できることの奇跡、あんなに小さな命の始まりから胎動の力強さ、陣痛の痛み、出産を経験し子育てをしてきた13年。こんなに子宝に恵まれて生活できているのも奇跡だな…としみじみ感じてます。

今、お腹の中で元気に動く小さな命を感じながら
その時を待つ奇跡の時間。
妊娠するのは今回で最後と決めている。

こんな素敵な時間を味わせてもらっていることに
感謝して残りの妊娠期間満喫しよう。
と、思い出に浸りながらのんきな気分でいる今。

しあわせです。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,292件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?