幸福ニュース第1001号        【 幸福を感じ取る力を得る! 】


幸福ニュース(しあわせニュース)第1001号2024年1月19日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
【 幸福を感じ取る力を得る! 】
 
( 『今日、誰のために生きる?』(ひすいこたろう、SHOGEN 共著、廣済堂出版)
(『潜在意識3・0』著者、藤堂ヒロミさんのワーク)
 
幸せになるためには、小さな幸せが一番大きな幸せだと気付くことから始まる。
 
「幸せの3ヶ条」
1.ご飯が食べられる事に幸せを感じられるか?
2.「ただいま」と言ったら、「おかえり」と言ってくれる人がいるか?
3.抱きしめられたら、温かいと感じられる心があるか?
 
当たり前のように見える、日常の小さな幸せにちゃんと気づくことが幸せの起点です。
 
ワークしてみましょう。
(1)  当たり前のようにある今の幸せを、思いつく限り書き出してみて下さい。
(例)ご飯を食べられる。空気が吸える。目が見える。家族がいる。等々
 
(2)あなたの最大最高の願いを一つ書き出してみて下さい。
 
(3)(1)で書いた当たり前の幸せの中から3つ差し出してくれたら、あなたが(2)で書いた一番の願いをかなえてあげますと言われたら、さて、何を3つ差し出しますか?
 
殆どの人は交換できない事に気づかれるでしょう。
 
当たり前はあたり前ではない。
当たり前は巨大な幸せだったのです。
幸せは、なるものではなく、気づくもの。
幸せの第一歩は、「自分は幸福だったと知る事」なんです。
 
 
幸せになるには、「幸せを感じる心」を手に入れるしかない。
 
そのために非常に有効なのが、心理療法「内観」で、わずか1週間で劇的な効果が出ます。自宅で行う人は毎日1回15分で1ヶ月間行えば、幸せを実感でき、悩みや問題が解決します。下記のホームページをご覧ください。
http://www.rengein.jp/naikan/

フォームの終わり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
*悩み解決、心スッキリ、楽しい人生
明るく、楽しく、楽に生きられるようになる『内観セラピー!」
 
「3つの質問であなたの人生が変わる!『内観セラピー!」
職場人間関係、夫婦嫁姑不仲、子供問題、うつ病、適応障害、
愛着障害、パニック障害、各種依存症、摂食障害、自己啓発、
社員研修、生徒・部活指導等に効果あり。
 
ソフトバンクホ-クス監督小久保氏も大リーガー菊池投手も体験
パリ大学の心理学部長も勉強に来られた、『内観セラピー』で
悩み解決、心すっきり、楽しい人生!
 
<「内観」の種類>
 
1週間宿泊しての集中内観(毎月1回、7万円)
(集中内観日程https://www.rengein.jp/naikan/news/
 
多忙な人、家を空けられない人は自宅での「Eメール内観」
(随時開始可能。1ヶ月間4万円。都合の良い時間に毎日1回)
 
試しや再体験の為の「一日内観」(いつでも随時。1万円)を選べます。
 
「一日内観+Eメール内観」も好評です。お申し込みは下記から。
       
蓮華院誕生寺内観研修所ホームページ
http://www.rengein.jp/naikan/
(電話0968-72-3300  Eメールnaikan@rengein.jp


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【坂村真民詩集】
 
「 朝に夕に 」
 守られている
ありがたさよ
生かされている
うれしさよ
朝に夕に
手を合わせよう
感謝のまことを
ささげよう
 
 
「幸せの灯り」
幸せはどこからくるか
それは自分の心からくる
だからたとえ不幸におちても
心さえ転換すれば
灯台の灯りのように
自分ばかりでなく
周囲をも明るくしてくれる
そのことを知ろう
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
*『憎しみと愛 感謝と許し』をamazonから出版!
自宅に居ながらできるEメール内観セラピーの本で、悩みや問題解決に役立つ実践的な内容です。
AmazonKindle版、ペーパー版とも定価千円
https://www.amazon.co.jp/%E6%86%8E%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%A8%E6%84%9B-%E6%84%9F%E8%AC%9D%E3%81%A8%E8%A8%B1%E3%81%97-%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E7%9C%9F%E5%BC%98/dp/B0BQ9NF3RM/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1672012331&sr=1-3
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【仏語集】
「すべての人々には清浄の本心がある。それが外の因縁によって起こる迷いのちりのために覆われている。しかし、あくまでも迷いの心は従であって、主ではない」(仏昇とう利天為母説法経)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
*TEDx動画『3つの質問で幸せになる」
“The Way to Happiness by Three Questions”(日本語音声)
(English, Dutch, Russian, Japanese transcripts)  
https://www.youtube.com/watch?v=4PN9A5daBM0
 
 
*幸福ニュースバックナンバー
https://www.rengein.jp/koufuku/old.php
 
*お悩みがある方はnaikan@rengein.jpへメールされて下さい。
お電話は0968-72-3300へおかけください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?