見出し画像

まさかのセレン不足!!

僕は、ミネラル摂取の大事さを身をもって感じています!

なので、他の方よりかなりサプリを飲んでいると思います(食べ物じゃなく(笑))

で、検査しました!!(OrangeCafeで出来るよ✨)

結果!!81点!! う~ん ま~ 合格点✨

でも、実は結果を詳しく見るとセレンが不足しているんです!!

土壌にセレンが豊富に含まれる日本では、セレン不足は『ありえない』と言われていました   が!!!!

それ!何年前のデーターですか??(´;ω;`)

国立研究開発法人 「健康食品」の安全性・有効性情報http://hfnet.nibiohn.go.jp/contents/detail682.html

『いこらぼ』さんの担当の方も言ってました、今セレン不足が深刻だとか…

いかに過去と今の状況が変わっているかですね!!

まずスーパーで買って自炊して食べているだけではまず

バランスよくは摂取出来ないと思います!!

これからは、サプリは必需品です!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?