見出し画像

僕らは、乗り物???

僕たちの身体に住んでいる
腸内細菌たちは、約100兆で
その重さは、なんと1.5㎏とも言われています‼️

やはりそれだけの
数の腸内細菌は、伊達じゃなく
細菌達によって、僕たちは
コントロールされているかも⁉️

最近の研究で、マウスの腸内細菌を無菌にすると
他動になるそうです!
それは、なんとハエでさえ❗

そして、そして、細菌を戻すと
他動も収まるんですよ⁉️😲


人間の研究は、まだまだ未知数らしいですが

『僕は、絶対影響あると思いますね❗』

疲れやストレスにも影響あるはず❗
腸内細菌に感謝を伝えたら、
疲れもストレスも

ぶっ飛ぶかもね~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?