見出し画像

【フルマラソン完走】

こんにちは!!
~always be your buddy~
いつでも、あなたの相棒ニコイチ不動産です😛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、人生で2回目のフルマラソンに出場してきた。
一度目の出場は制限時間のないホノルルマラソン。
今回は、5時間30分がタイムリミットの静岡マラソン。

ホノルルマラソンを走ってみて、自分がこんなに遅いんだってカルチャーショックで。
今までなんとかなく走ってたけど、ここ3か月間はスピードとか距離とか
細かく目標を立てて練習してみた。

その結果、ホノルルマラソンより、1時間30分ぐらい短縮出来て
4時間21分でゴール出来た😁

尊敬する先輩が良く言ってる言葉がある。

『マラソンに、まぐれはない』

本当、その通りだと思う。
自分もいろんなスポーツをやるけども、マラソンほど正直に結果が出るスポーツはないかも。
毎日コツコツと走りこんだ人が、しっかりと結果を残すことが出来る。

だからこそ、完走できた時すごく嬉しいし、自分の自信になる。
その自信はきっと、これからの私の人生に生きてくると思う。

あとは、沿道から応援してくれるたくさんの人々。
この人達からのたくさんの無条件での
『頑張れ!!』

なんか、個人的には人に『頑張れ』って言いたくなかったんだよね。
例えば、とある人が大事な試験に行くとしたら
『頑張れ』
じゃなくて
『幸運を祈る』
とか
『気楽にいってらっしゃい』
とかが、合ってる気がするんだ。
なんか、言われた方は肩の力が抜ける気がするから。

なんか、『頑張れ』はその人にとって、余計なプレッシャーを与えてしまう気がしたから。

でも、今回たくさんの人たちからの無条件の
『頑張れ!!』

は本当に走るパワーをもらった!!
だから、今その瞬間をほんとに頑張っている人がいたら
『頑張れ!!』
って、モジモジせずにちゃんと言おうと思った。

応援してくれた人、サポートしてくれた人、走らせてくれた人達。
本当にありがとうございました😉


スタート前
一緒に走った仲間達


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで、お読み頂きありがとうございます👍
(株)Niko.1不動産 杉浦 葵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?