見出し画像

運営自己紹介/SUBARU

みんな大好きな夏がすぐそこまで近づいてきましたね!
遊びに行く計画を立ててどんな写真を撮ろうかと、ワクワクしている人が多いのではないでしょうか?

改めましてこんにちは!
niko me life運営のSUBARUです。
普段は鳥取で休日に友達と遊びながら写真を撮っています。
 カメラはデジタルとフィルムの両方を使用中。
最近はややフィルムでの撮影回数が多い傾向だけど、
どちらにせよ写真が好きなんですよね!

今回は運営メンバーとして自己紹介をします。
大好きなNikonのコミュニティーに関われることにウキウキしていて、
その想いを中心に書いているので最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

画像1

カメラを始めたきっかけ

就職をきっかけにカメラを購入。
友達と休日が合わずひとりでも楽しめる趣味をと思いこの世界に飛び込みました!
写真を撮り続ける毎日のなかで、少しずつ「もっとうまくなりたい」と思う自分がいました。
色々と調べていくとカメラやレンズには種類がたくさんあることを知りました。
そのなかでフルサイズと単焦点レンズという組み合わせに惹かれ思い切って購入。
ここから”写真沼の世界”への入り口が開き、今に至るまで自分の人生を大きく変えてくれました。

画像2

使ってきたカメラの紹介

まずは僕のカメラ履歴書をご覧ください。

デジタル:Nikon1J5→NikonD5500→NikonD750→NikonZ6(現在使用中)
フィルム:NikonFM2+NikonF3+NikonF2(全て愛用中)

いかがでしょうか、
ここまでで勘の良い方はお気付きでしょう...
何かに洗脳されたかのように”Nikon”が並んでいることを。
けどご安心ください、僕自身の意思で”Nikon”を選んでいます( ´∀`)

Nikonのここが好き

Nikonは一般的には他社に比べ風景に向いていると言われています。
もともと双眼鏡や医療用レンズを製造しており信頼性と堅牢性においては業界でもトップクラス。
特に堅牢性には定評があり、どんな過酷な撮影環境においても故障しづらくNikonのカメラは壊れないとまで言われるほどです。
実はNASAにもNikonD5というカメラを提供しており宇宙でも使用されています。

そんなNikonを僕が好きな理由。

それは、「操作性、クリアな写真、ファインダーの視認性」の3つです!

操作性は手に持った瞬間、自分の身体の一部になるような感覚で、
グリップ力やボタンとダイヤルの配置が優れており撮影に集中できます。

クリアな写真は良くも悪くも自然な写りをするということ。
けれど、その場の空気感を閉じ込めたような写真でありレタッチがしやすく感じます。

最後にファインダー、これは是非のぞいてほしい!
一眼レフでもミラーレスでもとにかく綺麗で意味もなくのぞいてしまう(笑)

この場では説明しきれないほど他にも魅力は盛りだくさんです。

画像3

どんな写真を撮っているか

''なにげない日常''をテーマに写真を撮っています。
友達や彼女との日々や家族との日常に魅了されカメラを向けている。
「写真を見た人に暖かな気持ちになってほしい」そんな瞬間が撮れるように頑張っています。

画像4

"友達との日常"

画像6

"大切な恋人との日常"

画像6

"家族との日常"

今後の活動で何を伝えたいか

Nikonユーザーとの繋がりと交流の機会を増やしたい。

これが僕がみなさんとやりたい一番重要な柱だと思っています。
同じNikon仲間どうしで知り合い、手を取り、ともに笑い楽しむ。
そんな空間を提供しつつ、Nikonの魅力を発信していきます。
今後ともよろしくお願いします。

SUBARU
鳥取県在住 / "なにげない日常"をテーマに写真を撮っている / 写真イベント企画  / 鳥取のPR活動も行なっている。

Webサイトで紹介されました → ONE  SCENE ぜひご覧ください!

Instagram / Twitter / Portfolio / note


この記事が参加している募集

自己紹介