見出し画像

運営自己紹介/ゆうた


【簡単な自己紹介】

皆様はじめまして!

画像6


ニコンのある生活。で日常の暮らしをちょっと素敵に⚪︎
niko me Life 運営のゆうた(@aokichi_photo)です!
普段は神奈川県横浜市で美容師として働いています✂︎
お仕事し始めて9年目で、運営陣では一応最年長になります!

【カメラを始めたきっかけ】


仕事柄、ホームページに載せるイメージ写真や、作品撮りを通してカメラを触る機会は多かったのですが、そうした機会を経てもっと写真やカメラについて勉強したいと思い、1年程前に自分用にNikonのカメラを買ったのがきっかけで僕のカメラLifeは幕を開けました。笑

大きな買い物だったので買うまでには、
それぞれのメーカーによる特色や、実際お店に行って触って使い心地を確認したり、たくさん調べました。

【使ってきたカメラの紹介】


そうした結果購入した最初の一台が、NikonのD750というフルサイズというタイプの一眼レフ機でした📷
購入時で発売から5年程経っていましたが、まだまだ現役で撮れるという印象で、初めて触るフルサイズのカメラから吐き出される画には毎日ワクワクしながらシャッターを押してました!

画像2

そこから1年程使って2020年には2台目としてNikonZ6を購入しました!
Zシリーズのカメラはミラーレスながら、覗くファインダーの画面の明瞭さには使うたびに驚かされます。

しっかりとお気に入りの一台になりました*


【ニコンのここが好き】


そうして2機種目に変更した際に思ったのがNikonの使い勝手の良さ
ミラーレスへのボディ変更後もほぼ変わらない使用感で使えたことに驚きました。

また、自分は普段写真を撮った後にレタッチで色調補正をかけるのですが、
その際Nikon機の写真の色味と質感がナチュラルなのがとても自分好みなんです!

自分のしたい表現を叶えてくれるのもNikon機の魅力のひとつだと思っています。

画像5


【どんな写真を撮っているか】


休日には彼女をメインとした日常の暮らしの中のポートレートだったり、手足などのパーツと物の写真を組み合わせて動画のような写真をコンセプトに撮っています*
日常の小さな瞬間を組み合わせて思い出に残すのはとても楽しいです!

一枚の写真では表現できないことも可能になるので、写真を組むことで広がる世界も、のちのち記事にて紹介していきたいと思います!

画像4


画像5


画像5


【今後の活動で何を伝えたいか】



自分は写真やカメラと出会ったそれまでは生活が大きく変わりました

普段なら見落としてしまうような、実は素敵な日常や瞬間に気づけたのはNikonのカメラに出会ったからです!
今後は運営メンバーや、Nikonと写真が好きな人たちと共にニコンのある生活。で豊かな毎日を色々なかたちで発信していきます✨

自分たちの発信が、1人でも多くの人にカメラを始めるきっかけや、Nikonユーザーの方への写真のヒントなんかになれば幸いです。


運営陣共々、これから様々なコンテンツの発信を頑張っていきますのでどうかよろしくお願い致します!


ゆうた@aokichi_photo
神奈川県横浜市在住 /美容師の傍ら彼女やカップルをメインに”動画のような写真”を意識した写真を撮り続けている/ 本職ではサロンのwebページのヘアイメージフォトのヘアメイク、カメラを担当
instagram/twitter





この記事が参加している募集

自己紹介