見出し画像

運営自己紹介/sacco

こんにちは☻
皆さん、だんだんと暑くなってきておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

今年も夏も楽しく過ごしていきましょう!!!


自己紹介

初めまして、
niko me Life運営saccoことさえこと申します。

平日はキャリアウーマン、休日はカメラを持って大切な人たちの思い出を作っています。

カメラや写真を好きになって早4年。私の唯一飽きない趣味となりました。

画像1

こちらは、同じ運営のもんたくんに撮ってもらった1枚です。      
お気に入りの1枚。


カメラを初めたきっかけ

私がカメラを始めたきっかけは、
少しでも綺麗な写真を撮りたいと思ったからです。

その中で私が最初に買ったのは、
一眼レフではなく、コンデジでした。

それも、自撮りができるやつ、、、(笑)

理由が女の子らしいと言っても過言ではないですが、
そこからカメラの楽しみをどんどん知り、
いろんな人に出会って刺激をもらって、

もっと勉強したい、自分らしい写真を撮りたい、

と思うようになりました。

4年以上カメラを趣味にしていて、
本格的に勉強し始めたのはほんの半年前のことです。

まだまだ未熟ではありますが、
楽しみながら日々カメラを学んでいます。

画像2

Nikon D5500 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
こちらは、まだ知識もない頃、D5500で撮った写真。
撮って出しでこの綺麗さに、とても感動したのを覚えています。


使ってきたカメラの紹介

コンデジ:Panasonic LUMIX SZ10
デジタル:Panasonic LUMIX G6 → Nikon D5500 → Nikon D750 → Nikon Z6
フィルム:Nikon AD3

一番最初に買ったミラーレス一眼は見た目で選びました。。。
D5500も赤色が決めてで選びましたが、
それがきっかけでNikonの虜に。
それからはずっと、Nikonを愛用しています。

Nikonにコンパクトフィルムがあるのって、
みなさん知っていましたか?中古カメラ屋を探して見つけました。
この子が本当に可愛くて、お気に入りです。

画像3

こちらが隠れた名機と言われる、Nikon AD3。
なかなか見ることができないメタリックカラーなんです。

画像4

Nikon AD3 / Kodak Color Plus 200
AD3で撮った作例です。フィルムでしか残せない写真もあります。


Nikonのここが好き


Nikonのどこが好きかっていうと、
この社名とロゴ!!!
そこ?!て感じなのですが、
Nikonて名前、可愛くないですか?
愛嬌がありすぎて、自身のカメラをNikoちゃんって
呼んだりしています。
シンプルなロゴも好きですね。

あとは、個人的に液晶の綺麗さが好きです。
フルサイズに買い換えるとき、他メーカーと迷いましたが、NikonD850を使用していた先輩に
撮って出しの写真を見せていただいた時に、カメラの液晶の画面の綺麗さに驚きました。
こんなにも綺麗な写真をすぐ確認できるだなんで、、、

そこからは一切迷いは出ませんでした。

その先輩がいなかったら、Nikonの良さを知らないままだったかもしれません。

画像5

Nikonの先輩の撮っていただいた写真です。誰かは敢えて言いません(笑)
135mmの世界を初めて知りました。


どんな写真を撮っているか

画像6


Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
新宿御苑で散歩した時に撮った写真です。

「身近な人を笑顔に」「愛おしい気持ちを形に」

をモットーに私は写真を撮っています。

自分の周りは笑顔でいて欲しい、
同じ空間にいるときは楽しんで欲しい、

そしてそんな瞬間を写真を残していきたい。

一生の宝物になる写真を今後も撮っていけるように今勉強しています。

画像7


Nikon D750 / SIGMA Art 24-105mm F4 DG OS HSM
カメラを手にしてから、身の回りの景色やモノがすべて、愛おしく感じるようになりました。




今後の活動で何を伝えたいか


Nikonを使っている人って、本当にNikonが好きなんですよ。

語り出したら止まらない、

そんなNikonを愛して止まない人たちの素敵な空間作りを、

そして、そのNikonの良さをもっと周りに伝えていけるように

今後発信していきたいです。

個人的には、Nikon女子ももっと増やしたいという野望もあります。。。

私も、この活動を通して、まだ知らないNikonの良さに気付き、

よりNikonを大好きになりたいです!

どうぞよろしくお願いします。


sacco
京都府出身神奈川県在住 / 愛おしくなる写真を残したい / niko me Lifeの可愛いgoodsを作ることが夢 / 新築を建てる時は気軽にご相談ください
Instagram / Twitter 



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件