SPEAKING

これだけ中高と勉強して話せない!涙 なんででしょう?

案外答えは簡単です。「話し方」を知らない。からです。

文法沢山覚えました。単語の知識もあります。ではそれを使えるものにしていますか?知っていると使えるは別物です!それを使えて初めて「覚えた」と言います。でも仕方ないんです。だって、文法の間違い探しや解き方は教わるけど使い方は教わりませんからね^^

自動車も絶対テストと実践があるでしょ?英語は実践がないんですよ^^

それなら実践をしていけばOKですね!取り組み方も、とにかく実践を多めにとって、たくさん自分が話すことが重要です!

ってよく言われますが、がむしゃらにやっても非効率的なんです。じゃぁどうすればよいか?それは、、、必ず誰かに見てもらって、復習をしてください!この2点がまずできない環境だと効率的に伸びずらいです。

誰かに見てもらう:この表現の方がいいんじゃない?こっちの単語使ってみたら?今Sが抜けてたね。。。などなどフィードバックをもらいましょう。

復習をする:いうだけじゃなくて、こんなこと言いたかったけど言えなかった。これはもっと言いたいことが追加で来たな!など。。。

!こんな感じで3つ!

1:アウトプットを多くとる

2:誰かに見てもらう

3:復習をする。

この3つがそろっているなら、正直独学でやっても問題ないと思います。

(今回教材や詳細なメソッドは省いています。)

是非まずは第一歩を踏み出してみましょう!^^


参考にしていただけると幸いです^^                   今後はYoutube/FacebookとSNS展開していきます。学習の学び方を知りたい方!はご連絡ください。!先着20名限定募集!

対象者は以下になります^^                            

 1  英語話すの初級者(文法も曖昧)   

 2英語話すの初心者(文法はまぁOK)  

 3ビジネス英語初心者


「あ、そうだ、英語はじめよ」

メール:nikolaschka.english@gmail.com

Instagram: https://bit.ly/2ZunhRg (CAL)

英語は人生を変えたりもします。ツールでしかないですが、身に着ける価値は絶対にあります! 英語難民がいなくなるよう是非お力をお貸しください。