生い立ち。。。

久しぶりの投稿ですが、何を投稿しようか迷った挙句、自分の生い立ちを皆さんに知ってもらう機会にしようかと思いました。

自分は中学生の時に英語で30点を採っていました。しかも中学3年生になってからやっとbe動詞と一般動詞が分かるようになりました。高校の時はそれなりに勉強をしたので少しはできるようになりましたが、苦手な科目に変わりはありません。もちろん人に説明するなんてもってのほかでした。

大学受験で英語を本格的に英語を勉強し始めてから英語が分かるようになり、文法での躓きが8割程度なくなりました。(中学英語込みです)そんな中、受験を第一志望を落ちてから、外国語の大学に入学することを決めて、スペイン語を学ぶようになります。

そこで思い知らされたのが、言語への適応能力の違いです。リスニングもあまりできない。TOEIC500点台。スピーキングはボロボロ。。。周りにはできる人が大勢いて、置いてきぼりでした。

大学卒業後は一度は留学と思い、1年間ホテルで働いた後に、1年間カナダに留学に行きました。そこではウエイター、皿洗い、家庭教師、スーパーの店員など色々携わらせていただき、結果的に海外の文化やシステムを吸収して帰国しました。そこからというもの、留学と外国語大学を出ているので、変に箔ばかりついてしまい、毎日英語勉強の日々でした。

現在は英語講師をやっております。全然順風満帆ではなかったけれど、だからこそ「英語が上達しない」「英語嫌い」という人たちの気持ちが痛いほどわかります。自分もまだ常に勉強の日々ですが、こんな経験も含めて少しでもこれから英語を伸ばしたい!という方の力になれたらと思っています。


今後は今年9月より本格的に始動する英会話個人主「ニコラシカENGLISH CAL」をやっていきます。内容は以下にまとめてみたので、参考にしてください。


対象者:英語初級者(SPに自信がない/ご年配の方)

目標:英語で話せる自分を武器にする/英語で脳を活性化させよう

スタイル:選択式英会話学校(上質なプランを用意しております。必要な物だけお選びください。)

合言葉:上質な選択をするかorするか

ご質問やプランなどご相談はいつでも承っています。

連絡先:nikolaschka.english@gmail.com

英語は人生を変えたりもします。ツールでしかないですが、身に着ける価値は絶対にあります! 英語難民がいなくなるよう是非お力をお貸しください。