好機~続編〜


前回のつづき

早速いきましょう!



チャンスに気づき

そのチャンスを掴む

ものにするために

必要なことは

2つあると思います

1つ目

"人生を豊かにする為の選択をする"

ほんの小さな選択から

大きな選択まで

生きるということは

選択の連続だと思います

例えば、23時頃に

歯を磨いてそのまま寝るのか

ストレッチをしてから寝るのか

もしくは

スマホでSNSを見ながらベットに入るのか

小さな選択は

すぐにチャンスには直結しないかも知れません

しかし、

これらの小さな選択の先には

更に小さな選択がつづきます

貴方が今、欲しいと思うチャンス

そのチャンスに繋がるチャンスか

もしくは、全く関係のない

別のチャンスか…


具体的な例を

彼女が欲しいと思う青年がいました

毎日、その日を過し、23時頃

SNSで可愛い子を探す日々

もしくは、

自分の身体と心を鍛える為に筋トレをする日々

その後の

選択はどうであれ

後者の選択をしている青年の方が

彼女ができる可能性が高いと思いませんか?

何か望むものやこと

理想があるのであれば

今からできる選択が

とても重要だと気づきませんか?

考え方は自由です!



チャンスを掴むために必要なこと、2つ目

これは難しいかもしれません

でも

使いこなせたら

神がかり的な能力

とんでもないスペック

になるかも知れません

それは、、、

"無意識の目を向けること" 

 

チャンスが身近にあっても

見えていなければ掴めません

掴むか掴まないかの選択もできません

人間の視野は狭いものです


これを実際に例えてみると

渋谷のスクランブル交差点

テレビなどで見たことあったり

行ったことある方も

知ってる方が多いと思います

あの交差点で、貴方に

『自分の周り180°を見渡して

赤色のものを探して下さい』

と問いかけたとします

赤信号、UNIQLOの看板、カラーコーン、…etc)

目に入った赤いものを

的確に答えられると思います

しかし

1度見渡し赤いものを答えたあとに

『青いものは何がありましたか?』

という質問に

青信号… 、

と頭で考えたものくらいしか

答えられないと思います

多くの人は

意識したものやことしか見えない

ということなのです

何も意識せず生きていたら

何も見えないということ

欲しいチャンスがあるならば

毎日、更に意識してみると

今まで見えなかったものやことが

見えてくるかもしれません!

ポイントは、具体的に意識することです


何となく分かりましたでしょうか?

どんなチャンスを見つけ、掴みたいか

意識して、無意識の視野を広げる

豊かになる為の選択を小さなものから続ける

これで、貴方は

この文章を読む前の貴方よりも

遥かにチャンスを掴めることでしょう!


信じるか信じないかはあなた次第ですっ!☝




追伸

都市伝説が好きなので、言ってみたかったワードを載せさせて頂きました



追伸の追伸

12月14日は、Nintendo64のマリオカートの発売25周年だったそうです
友達やり込んで、未だに集まるとやるゲームのひとつです
世代がバレますねw
64やりたくなりました


是非、コメントお待ちしております✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?