見出し画像

ごあいさつ。

初めまして!note初心者のえびちりと申します!

東北地方に住む、30代の主婦です。
今年の4月に元気な女の子👧を出産しまして、一児の母をやっております!

好きなことは、食べること!!笑

私の生い立ちの中で、「食」の関わりはなくてはならないものでございます!

子供の頃(おそらく、幼稚園くらい)台所に立って料理をする母のお手伝いをするのが好きでした。

そして、母から子供用の包丁を買ってもらってからは、どんどんと料理をすることが増え、小学校に入学してからは図書室で料理本を借りてお家で作ってみたり、両親も共働きだったので、お腹がすいたら冷蔵庫にはいっている卵とソーセージ、鰹節、ごはん、しょうゆでチャーハンを作ったりしておりました。

ちなみに、小学校の図書室から借りた卵料理の本をみてスクランブルエッグを作ったら塩だけ本に書いてある数人分の塩を入れてしまい、しょっぱいスクランブルエッグを作って失敗したのが最初の失敗です笑

高校は、調理師養成施設である高校に進学し調理科で3年間調理の基礎を学びました。

まあ、でも若かったので…

料理の道に行くわけでもなく、卒業後は、県内の中小企業に就職し9年間正社員として働いておりました。

その後、派遣社員として働きながら旦那様と結婚もし、淡々とした生活を送っていたところ、結婚6年目に妊娠が発覚!!
そして、今年の4月に出産!
毎日の育児に悪戦苦闘しながらも、夫婦力合わせて頑張っております☺️

我が家は、夫婦で料理をすることや食べることが大好き!
なので、料理したものとか食べた物とかnoteに書いていけたらなーっと思ってます!
あと育児とかプライベートのこととかも!

ほとんど、自己満足のブログ的な感じになるかとは思いますが、何か少しでも読んでくれた皆さまのお役に立てればと思っておりますので、これからよろしくお願いいたします!

”うまいものこそエネルギー”
えびちり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?