好っきゃでぇ

浦安鉄筋家族のドラマが面白い。

ドラマが始まると知り、久しぶりに週間連載を読んでみたら、どでかいウンチが家を潰したりと相変わらずで嬉しかった。

コンプライアンスだの自粛警察だのと、周りの目ばかりが気になる昨今でありますが、大鉄はカートンでタバコを吸い、順子は赤子の裕太をぶん投げて近所のおばさんをど突いたり、晴郎と花丸木と春巻は普通に気持ち悪く描かれている。勇気のある仕上がりに感動した。

子供の頃から親しみのある作品だけに原作とテイストが違ったら嫌だなぁと思ってたので、なんだか嬉しくなった。設定はドラマにしやすいように変えられてるけど、それも良い。

そして、桜がやたらと可愛い。メルカリで晴郎の同人誌を勝手に売ったり、花丸木に強烈なラリアットしたりと、なかなかの暴れん坊振りにもかかわらず、ホントに可愛い。
本編の途中で何故か桜のイメージビデオみたいな演出もあったり、美女も楽しめるという満足感。

残念なことにコロナの影響で6話までで放送がストップしてしまいました。
続きが待ち遠しいなぁ〜

※おススメ回は、のり子が転校してきた回です。MEGUMIの関西弁が強烈でホンマにびっくりしました。
「父ちゃん、かっこえーよ。父ちゃん、好っきゃでぇ。」
是非みんなに観て欲しい。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?