シングルマザー衣替えに追われる〜

3日前から、必死のパッチで衣替え中!!
きのう、ホットカーペットと絨毯をしまい、春夏用のラグを出す。
今日、扇風機を出す。(まだ早い?)
でも、お風呂上がりにそろそろ必要かと思って…。
冬物衣料をしまって、春夏用衣料を出す作業を繰り返す。
押入れから出した服は、湿気ていそうで気持ち悪いから、もう一度洗い直す。
だから、洗濯の量がハンパない。
今日も3回洗濯機を回す。
ベランダ、洗濯物で満開!!
もう、干すとこないやん〜。

でも、洗濯は大好き❤
扇風機の中、ぐるぐる回ってるのを無心になってじーっと見るのも、
おひさまの下、洗濯物をパンパン叩いて、シワ伸ばして干すのも、
なんて気持ちがいいんだろう!!
ささやかな幸せすら感じる。

今週末は、夏日になるそうだ。
明日は、寝具のカバー類を思いっきり洗うぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?