メディア出演情報とTwitterで見つけたご質問

いつも温かい応援ありがとうございます。

ぐずついた天気が続いていますが、この3月もにこいちは新曲作りとレコーディングに勤しんでいます。

さて、今回はTwitterにこいち公式アカウントにこのようなご質問をいただきましたので、お応えさせていただこうと思います。TwitterなどSNSを通じて、いただいたご質問で、「あっ、このご質問はにこいちの活動を知っていただく上でとてもいいかも。」と思ったものはちょくちょく拾わせていただいてもいいかな。と思います。すべてを拾うことはできないので予めご了承いただかなくてはいけないことと、いただいたメッセージは必ず読んでいるので、そこは嬉しい意見から手厳しい意見までありがたく受け取らせていただくことをご理解くださいませ。

さて、質問内容はこんな感じです。

「初めまして、こんばんは。
兵庫県在住ですが、他県の知り合いに教えてもらって、「さんぶんのに」のMV見ました。
とてもステキな歌声と、人々の笑顔や風景が印象的でした。
そこで質問なのですが、MVの2:29あたりに流れる風景の岩礁は、どこで撮影されたのですか?」

はい、とても嬉しいメッセージです。他県の知り合いから教えてもらった兵庫県在住という流れがまた素敵でいいです。撮影場所に関して、特に僕らの曲は兵庫県での撮影が多いのですが、今回の「さんぶんのに」は兵庫県さんとコープこうべさんが協力してくださったこともあり、「兵庫県にこんな素敵な場所があるよ。」という発信が裏の奥の方のテーマとしてあります。

さて、本題の「さんぶんのにMV」2:29といえばこのシーンですね。

画像1

こちらの岩礁は淡路島の淡路市にある「浦県民サンビーチ」にあります。このシーンは、岩礁の上空をドローンで撮影しています。

ちなみに、特に前半部分。

画像2

中盤の

画像3

この辺のシーンも、浦県民サンビーチの日の出前から日の出後に場所を変えて撮影したものです。ビーチを広く散歩していただくとそれっぽい建物が見えてきます。

じゃらんのサイト載せておきますね。

それから、

画像4

こちらの広い自然に囲まれた場所は兵庫県三田市にある「兵庫県立有馬富士公園」の一部をお借りして撮影させていただきました。有馬富士記念公園はまじでめちゃくちゃ広いので、一日お友達が家族で遊べると思います。

これもサイト載せておきますね。

少しだけ裏話をすると、この有馬富士記念公園のシーンは、コロナ後の世界をイメージして、たくさんエキストラの方を集めて、何百人規模で撮影する予定でした。なので広大な自然に囲まれた敷地を課題に場所を探し、兵庫県さんからの推薦でこの場所が決まったのですが、ちょうど撮影の時期に、コロナ感染がさらに全国的に加速しており、人を集めることが困難になり、数十人で距離を保って撮ろうか、という案もあったのですが、あえてこの広い場所に二人だけで立つ方が絵的に決まるのではないか、という流れから完成シーンにいたりました。

SNSを覗いていると、さっそく撮影場所を探して実際に行ってくださったり、同じシーンを再現してくださったり、そういうのを発見すると嬉しいものですね。

そういえば、櫻坂46さんの「BAN」という新曲のMV。あれ多分、淡路島の夢舞台ですね。演出、構成、一人一人のパワー、すごい迫力です。いや、やっぱ金のかけ方がちげーわ。ってね。はい。余談でした。。。

さて、そんな「さんぶんのに」を通じて様々なメディア出演が決まっています。

○3月出演情報

21日(日)エフエム太郎「あおちぇっく!!」ゲストコメント出演18:05~19:00

23日(火)ラジオ関西「コープ・スコープ」ゲスト出演

23日(火)エフエム太郎「あおちぇっく!!」再放送 10:00~11:00

23日(火)ラジオ大阪「桑原あずさのaslifeTuesday」ゲスト出演 17:15-17:45

23日(火)文鹿祭 in 生田神社(神戸三宮) 12時頃より医療従事者の皆様に向けたビデオメッセージにてコメント出演(境内のモニターで流れるそうです。)イベントの流れに応じてランダムで流れるそうで、流動的な予定になっているそうです。

文鹿祭2021フライヤー

27日(土)ラジオ大阪「桑原あずさのaslife」ゲスト出演 7:00-7:45

30日(火)078KOBE 14:00- 

078KOBEの企画で、神戸の合唱部の皆様と「ぬくもりの味」をコラボレーションさせていただきました。「コロナ禍の中、神戸市内で頑張っているみんなの姿をお伝えしたい!」をテーマに、イレギュラーな学生生活を頑張り抜いた生徒の皆様の3年生部員最後の合唱をぜひご覧ください。

配信:078KOBEチャンネル(YouTube)とKOBE_TV、ラジオ関西youtubeチャンネル予定です。

○掲載情報
「兵庫ジャーナル」『きょうどう』
コープこうべ「Hakaru」Vol.1

以上、近々の出演、掲載情報でした。

ではまた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?