「2021.11.21〜一年八ヶ月〜」

2020年1月にライブ活動休止を発表しました。
長年、間髪を入れずにライブをやりすぎていたのだと思います。
大切な感覚を徐々に失っていく実感が止まりませんでした。
このままではいけない、という気持ちが常に付き纏っていました。

そこから1年8ヶ月の時を経て、
今日、久しぶりにステージの上に立ちました。

演奏したのはたった6曲でした。
しかし、大切にしなくてはならない感覚が、
一曲一曲、演奏していく度に取り戻せている実感がありました。

たくさんリハーサルをしました。
ステージの上で僕らは何を想うのか。
想像するといてもたってもいられず、
たくさん準備をしました。

1年8ヶ月前、僕らが失いかけていたのは、
こう言った、一つのライブにかける想いだったのだと確信しました。

今日、会場には200人から300人の皆様が集まってくださりました。
その緊張感も含め、そこにいた全ての皆様がまっすぐに僕らを観てくださりました。

その視線ひとつひとつに丁寧にお応えするように、
気持ちを込めて演奏することができました。

こんなシンプルなキャッチボールが、ライブに感動を与えるのだと思います。
ライブを楽しみにしてくださる皆様の期待に、演奏で応える。

相手の胸元に取りやすいボールを丁寧に投げる。
キャッチボールの基本です。

たくさんの方が待っていてくれました。
本当に、本当に、嬉しくて無我夢中で歌っていたのだと思います。

必ずまたステージに戻ってきます。

とにかく、今、
まだライブ後のテンションがおさまらず、
よくわらからないまま文章を綴っています。

明日からは新曲制作、そしてレコーディング!!
次のステージが楽しみになるよう、
また積み重ねていく日々に戻ります。

やっぱりライブが1番最高です!!
必ず戻ります!!本当にありがとうございました!!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?