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Salesマガジン

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私(CEREBRIX)のセールスノウハウを商談編でまとめみました!
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#インサイドセールス

買わない理由をなくす。その方法

買わない理由って何?? お客様が営業・商談において「今、買わない」と決める・決めた理由のことです。特にプッシュの新規営業では、買おうと思っているお客様と商談できないことがほとんどです。 (欲しければすでに買ってますもんね・・・) この前提に立つと、ちょっと大げさですが 商談は基本的に失注の方向に向かっていると捉えることもできます。 ひぇぇっ・・・・ ですから営業活動においてお客様の「買わない」という要素を良い意味で「ひっくり返す」ことが出来ないと、受注に向けた軌道修正が

近江商人の考え方から真似ぶ、近代セールスの哲学

THE MODEL が発売されて、SaaSを中心としたセールス界隈では、営業の在り方が見直されています。 ビジネスモデルが変化したこと。 顧客の購買検討のプロセスが変化したこと。 様々な因果があって、最適なセールス(マーケティング)モデルは変化しています。 こうした背景もあり、セールスプロセスでは様々な役割や取組みが注目されています。 ・リードジェネレーション ・リードクオリフィケーション ・リードナーチャリング ・インサイドセールス ・フィールドセールス