見出し画像

トイトレ中のパパママ必見!おねしょ対策グッズの紹介

3歳と1歳、2児のパパ、にこちゃんです。

トイトレ中の子どもだと、

寝かせるときはおむつにして、

起きている時はパンツということはないですか?

本当は思い切って寝る時もパンツにしたいところですが…

・寝てるとき漏らしたらどうしよう…
・ふとんもパジャマも全部洗濯しなきゃ…
・朝は保育園の準備でバタバタなのに…


うーん、中々踏ん切りがつかないですよね・・・

我が家もそうでした。

でもこれだと、いつまでたっても

寝るときにパンツに切り替えるタイミングわからず、悩みませんか?


そんなことで悩んでる時に、おねしょ対策のグッズに出会いました

もしおねしょをされても

ふとんを洗濯する必要はありません。

パンツの上に履かせるだけでOK!

それがコレです!


◆おねしょ対策ケット(ズボンタイプ)
※画像タップで商品ページ

防水仕様なので、

もし漏れてしまっても

ふとんや床に漏れることがありません!
(実際おもらしした時、ふとんに被害ありませんでした!)

パンツの上に履かせるだけ!実に便利なグッズです!

ただし、注意点もあります。

・厚手なので、寒い時期限定
・厚手なので、洗濯後、乾きにくい

毎日履いて寝ていたので、
我が家では2着購入して、ローテーションしていました。

ただ、おねしょされるとローテーション狂う時ありますが^^;笑

乾きが良くなくて、正直困りましたね…

乾燥機ある方は、使うといいかもです!!

あと、暑くなってきたらズボンでなく
おねしょパッドを敷いて寝ていました!! ※画像タップで商品ページ



これでもうおねしょも怖くない!!

対策をして、子どもの脱おむつを加速させましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?