見出し画像

保護犬と旅するコト~近況報告⛄️

みなさんお久しぶりです✨️
今日をもちまして私24歳になりました。
大人に近づくことが怖い私ですが時間は平等、
寝てても勝手に歳はとるもの。

誕生日になってすぐ、夜中の3時にふと息苦しさを感じ目が覚めました。
横を見ると愛犬ソイがぴったりとくっついて寝てました笑
しかも私もちゃっかり腕枕してあげてたり
なんて嬉しい誕生日の始まり〜そう思い幸せな二度寝へ😪

こんな感じでした笑

そして私たちは今長野県にいます!

一昨年日本を旅して恋をした長野県⛰
『保護犬と旅する』なんて名前ですが
実は移住先を凡そ決めてしまってます。

そして好きな地域で現在はスキー学校のインストラクターをしちゃってたり。
慣れない土地ではとにかく知り合いをつくっときたい!
地域性を学びたい!とそう思います。
そのためこの冬は頑張ると決めつつも
慣れない土地での慣れない仕事は大変。
スキーもそもそも家族旅行程度で、出社1日目からスパルタ研修の始まりでした泣

今は場にも慣れて、楽しく過ごしてます♪︎

そして問題は春からの仕事。
そう、私は絶賛人生初の就活をしています。
地域おこし協力隊を落とし、役場の観光協会も落とされ、残り1箇所に望みをかけていますが
そこが落ちたら果たしてどうしようかと…。
就活がこんなにも落ち込むとは
まわりの友達が立派に見えてくる毎日です🥲

また最近は唯一頼りにしてた友達と喧嘩(一方的に迷惑をかけた)をして。
土地は好きなのに、仕事は見つからない。
犬と住める家も見つからない。
友達とも上手くいかない。

ここでの暮らしは諦めるべき?
もっと踏ん張ればいい結果がでる?
でも春には仕事に就きたい。

とタイムリミットを感じて焦っちゃってます。
みんな移住はどうやって上手くやってるのーーー😂

そんな近況報告でした。
そして現在コロナ中です笑
元気ですーー!

世の中いい事ばかりなわけない!苦しみながら悩みながら生きるのが人生!
ポジティブに頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?